2024/06/01(土)


にわか同行者さんと次なる場所へ

前方から歩いて来られた女性と親しく話してる彼女

奇遇なことにお友達同士でした

ヤマトキソウの場所を案内していただいたところで

もしかして?の彼女さん、なんとこの冬に箕面の山で出会ったよね~でした(≧▽≦)

山での出会いは不思議ですね

お二人は午後から所用があり急ぎ帰られた

一人でゆっくりランチの気持ちが失せて次の花を追っかけます

道は錯綜しています

迷わないように標識を確認しながら歩きます

沢が右から左から合流し遡行したり渡渉したり

天下辻までヘトヘトで戻るがピーク一つくらいはと

欲を出し展望も何もない通過点のナダレオ山へ

結果、モトクロスによる轍と抉れの悪路

全く何もない雑木の中に三角点

つまんないけどもう花追っかけ止めて帰ろ

来た道を戻らずに丹生山系縦走路を東へ取り

途中の分岐を関電道で下山し神鉄大池駅駅までの

ロードをダブルストックに頼り緩やかな登りをゼイゼイと歩いた


§§§§§§§§§§



なかなか撮影厳しい
ヤマトキソウ





































お二人さんは風の如く去って行かれた(笑)

まさかのご友人同士だったとは

朝の行き違いがありてっきり違う場所に行ってる
とばかり思って出掛けてこられた様だ

またお逢いしましょう🎵





ヒツジグサ







タヌキモも見えてる?








ヨツボシトンボ












カキランはまだ準備中





シロバナタツナミソウ






タニウツギ






ポツンとテーブル






ノギランはあと少し






トチバニンジン





あまりの空腹に道の真ん中の岩の椅子でドーナツ🍩






太陽と緑の道
現在地の確認






渡渉








渡渉






どっちの沢を行けばいいの







渡れる場所を見当








沢にコアジサイ






ヤマアジサイ







かなり遡上してきた








何とか無事に天下辻に戻ってきた






ナダレオ山へ
モトクロスバイクに注意
早速前方から2台やってきて待機する





丹生山系縦走路








ナダレオ山へ






オオバノトンボソウ兄弟





ナダレオ山 山頂
四等三角点







地元の方の散歩コース?
行きません






何これ?








モチツツジにクロアゲハ
なかなか留まってくれずに先を急ぐ








ここで右折して下山開始







ありがたい関電道
右下へ







あ、これは渡るまい 😹






ミズタビラコ






サワギク








沢沿いのトラバース
倒木で斜面崩落







やっと山を抜けた

裏六甲山の眺めが初めて見えた❗