2024/06/01(土)

旬の花を追っかけます(笑)

神鉄大池駅からてくてく花探して歩いていると

前方に熊鈴鳴らしながら行く女性

挨拶を交わして今日の目的が同じと判り同行


さてさてお互いYAMAPを確認しながら天下辻へ

ここはどちらからにしましょうと話し合い左へ


暫く行くと何やらオレンジ色の花が目にはいる

葉っぱは正に柿だ

二人で大盛りあがり

行く手にはここにもあそこにも


さぁ~満足して次なる花探しへ


ここと目星をつけて探すが見つからない

靴はドロドロ、ズボンの裾も泥んこ

着替えないんだけど


場所を変えましょうかと移動にかかった車道

同行の女性が前方からの女性にびっくりし話しかけた


さて、続き (笑)




€€€€€€€€€€€€€€



花探しへ







ウツギが満開








いい香りはコアジサイ







すっかり意気投合して天下辻








キョロキョロ  👀


あったぁ 🙌

新鮮レモンイエロー






お❗トンボソウ

開花まであと少しかな






こちらには沢山の株が
オレンジ色が美しい

















枯れないでね~p(^^)q







群生地を過ぎると道が悪くなり下ると沢に出くわす






沢に沿って歩く

シソバタツナミソウ







コガクウツギ






コツクバネウツギ







コアジサイ







ヤブムラサキかな?







チゴユリは種に





沢は心地よい







この程度なら靴も濡れずにヒョイヒョイ







イトトンボ







蛾   😹





水鏡








エゴの花




花探し開始
池の畔で靴とズボンを汚し半ば嵌まりながら~

だが見つからないわ  😅😅