2024/05/25(土)

ありがたいお誘いあり

2週間前からドキドキワクワク

前日の夕方にリーダーから国道開通の連絡

さぁ待機していたメンバーは活動開始

リーダーとMさんと私の三人は宝塚北SAを4時

Tさんは草津の予定を湖東三山Pで合流

そして愛知県からのMGさんは川島ハイウェイオアシスで合流、計五人でリーダーの車に相乗り

白川郷から今期開通したばかりの狭い国道を

くねくねと標高を上げて行きます

着きました!

籾糠山、天生湿原入山口駐車場

9時前ですが駐車場は数台のスペースを残すのみ

来たね~🎵

Mさんと私は初めての場所、興奮の始まり(笑)

トイレを済ませ靴を洗い受付で入園料ワンコイン

パンフレットをいただきワクワクなスタート

良く整備された登山道は緩やかに登って行きます


途中で見えた雪の連峰

足元キョロキョロ

湿原への扉を開けて異次元ワールドへ


$$$$$$$$$$$$$$


ちょっと下車して白川郷の写真を一枚







天生峠途中の中の滝







くねくねと国道を登り見晴らし展望所から見えた!

白山連峰






ズームすると~
あぁもう一度登りたい😃






さぁ~ワクワクランドへ






ちゃんと見ずに進む 😆







マイズルソウ






エンレイソウ






ツクバネソウ






タムシバ







左手に見える山は?

北アルプスじゃなくて?






ミヤマスミレ






動物避け柵の扉を開けて

うちらかて動物には違いないよ(爆)



後編へと続く