2024/05/17(金)

前置きは略して(笑)

朝は起きるんですいつもより早くに

出掛けるまでが悩みどころ ・・

悩んだ挙げ句やってきました

阪急電車宝塚線池田駅 9時半回ってます

先ずは五月山動物園へ

子供たちの遠足で賑やか

合間を縫ってウォンバットさんに挨拶

公園を抜けて秀望台~ハイキングコースをテクテク

日の丸展望台に上がり霊園を抜けてドライブウェイ

箕面の森に取りつき六箇山でランチタイム


足の調子はまぁまぁ歩けてます😃


はてさてこれからのコースは如何に致しましょう




☆☆☆☆☆☆☆☆☆


入園料無料の五月山動物園





ウォンバットさん
おっはよ~🎵





ワラビー🦘さんは早くも木陰で休憩ですか😃







大文字コースを登る
早くも汗が吹き出る(-_-;)





秀望台からの良き眺め
六甲山もくっきり







五月台からは川西から北摂の山々
左端の特徴ある山容は羽束山だっけな





愛宕神社にお参り






ハイキングコースにシャクナゲロードあり
花はほぼ終わり






スイカズラ

鼻が効かないのか甘い香りはしない?







丸木の吊り橋
わざとか止めがくるっと動くので注意して渡ろう😃
渡らなくても横に道はあるよ😹






ガマズミにハナムグリ






霊園にある日の丸展望台







千代山(五月山)
三角点





霊園を抜けて五月山ドライブウェイ歩き
ゴルフ場の間を通らせてもらいます

私有地(霊園)は関係者以外は通行禁止
ハイキングにつき通過させてもらえます

伊丹空港が良く見える高台













箕面の森ハイキングコースに入ります







お❗
真っ赤な🍄がいっぱい🎵

ヒイロベニヒダタケだっけなぁ😅













お!今日はちょっと増水😆







短いけれど急登になり足の為に秘薬を飲み
ダブルストックをシャキーン(≧▽≦)


到着しました
六箇山、点名松尾山




お腹減った~
いただきまぁす🎵





周りの立木が繁って
伊丹空港方面が少し見晴らせるのみ   
以前はさっきの日の丸展望台も良く見えてたのだが




ここ思案のしどころ
帰りのコース取りを居合わせた方と相談
続く~~😃