すの2024/05/05(日)

一日休んだのにやっぱり右足ダメだわ~😭

だけどこの時期ラストチャンスのツツジろーる

見に行っとこ😆

近鉄枚岡駅から枚岡神社~神津嶽~ぼくらの広場

なるかわつつじ園~なるかわ谷ハイキングコース

近鉄瓢箪山駅までの~んびり歩いてきました


つつじ園までの道中でキンラン、ギンラン、ギンリョウソウに出会ってウキウキでつつじ園に着いたら

すっかりくたびれ終わりかけのツツジろーるを

今年は何とか間に合ったと一息

あまりの人の多さにランチもせずに瓢箪山駅へ(笑)


5時間の徘徊でした🎵


§§§§§§§§§§§§§§



枚岡神社からスタート





登山道に入ると三人ですがフタリシズカ




平岡展望台
やっぱすっきゃねん
大阪の街は霞んで候う😆





(‘0’) いきなり銀さんじゃないこと🎵😍🎵







枚岡神社奥宮
元春日大社とも






今度は金さんだぁ😌🌸💕


















豪華







アップアップ!






ギンリョウソウもわさわさ😃







藪蚊攻勢でピント合わせず😢









休憩所も満席





イモカタバミ






ウラシマソウ





カンアオイ?






コジャノメ







クロスジシロチョウ







オンツツジ






ぼくらの広場展望公園
やっぱ霞んで候う
































どアップ!
辛抱しきれずシャッター押した😅














ちょっと色変わり
オレンジっぽい
カキランみたい




金誕生.😅








目移りのホタルカズラ





つつじ園に到着






体感しましょ






でかい!













ツツジろーるに巻き込まれそう😆





堪能






誰も見向きもしないね~😢








ずっしりツツジ













もう人もツツジも辟易(笑)
帰りましょ
カラスアゲハ





🍄ハウス
生駒山地にはあちこちに見られます






らくらく歩道じゃなぁい
きつい石の階段下り






赤いトンネル

右に見て道路横断







近鉄瓢箪山駅 ゴール








まねき猫さんがお出迎え 😹





金さん銀さんと出会えたツツジ見物でした😆😆🤭