2024/05/03(金)

さぁ行くと決めたぁらぁ~ 😃

健脚さん3人と、膝足不調組2人で隊列行進(笑)


かくし水はとうとうと流れ出てます

手と顔を洗います、冷たい❗

ここからちょっときつい急登

あと5分?無視ムシだよ 10分だ


着いたよ~🎵

お釈迦様また来れました

ありがとうございます


初めての山ともさん2人

感動してます


記念写真気が済んだら最後の三つ目のミッション

行きます

あ~ここ降りるのよね~危ない激下り

お花に逢えたらまた登り返すんですよ~


健脚3人組はスイスイ下り内2人は花撮影に

危険な崖に踏ん張って😲😱


まだこの先に沢山咲くからと健脚3人組は更に下降

行ってしまいました、残る足膝悪い2人

ここが限界と甘味を口にしてのんびり休憩(笑)


一時間近くして合流し下った分登り返し

お釈迦様の広前でランチタイム


さてもこの景色よく目蓋に納め帰らん😃


来た道を来た時以上にペースダウンして

無事に登山口駐車場に帰着


今日も山ともさんの寛容な優しい心に助けられた一日となりました

ただただ感謝あるのみ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆



かくし水






バイケイソウロード







奥駈出会い







5分で駆け上がれません😭






懐かしいよ~奥駈道標






お~🎵
お釈迦様







今日はムリかと思いましたが
お顔拝見できました 😭✨





弥山からの稜線








我等が金剛山、葛城山








下って少しヤバイ岩場をいざ行かん(笑)







奥駈縦走時が思い出される







乗り出しても体は浮かないよ❗








鎖は脚長さん用なんだよね~
最後足りないよ~





七面山かな






ここは笠捨山じゃないよ😆





お、は、な、~🎵
遠いよ~
ズームいっぱいでこれが限界





すると果敢にリーダーとHさんが崖に取りつき撮影







私はこれで満足





あの時も咲いてたミツバツツジ






まだ下るんです ❗





キバナシャクナゲ?







あの先の岩場まで
私とTさんはもうムリ(ヾノ・∀・`)


待ちます待ちます





五百羅漢








七面山








弥山、仏生嶽、孔雀岳

奥駈稜線ハイライト








羊羮食べよ😹







そろそろ引き上げてくるかな





それじゃ登り返しますかね






最初の一歩が届かない







も一つ登りゃんせ~ヨイショ





見つめる先は






お釈迦様
無事戻りました
お見守りありがとうございます






ランチタイム~🎵






名残惜しいが帰ります








テントが朝は一つだったが増えている








今日は鹿さんお尻で
\(^_^)(^_^)/







日は長い
ゆっくり帰ろ






ワチガイソウ






どこへ向かう







もう2度とは歩けない南奥駈道の稜線
長いよ






振り返る
もう来れないな😢










大日岳の修験の岩場







不動木屋谷林道からの道







無事に登山口駐車場に下山








オオミネコザクラ
ワチガイソウ
ヒメイチゲ
ミヤマカタバミ

山ともさんたちから頂戴した写真













































おタケさんのノスタルジア釈迦ヶ岳奥駈道でした😃