2024/04/28(日)

お花見が主目的だから一緒にいかが?

こんなお誘いには心揺らぎます(笑)

足の調子はイマイチどころかイマハチ

やっぱり厚顔なローバは行っちゃいます😅

ピラタス今津から近江古道で大御影山を目指して

合言葉はミッション三つクリア 😆


先ずはあっさりと一つをクリア

さて残り二つ探して登る

近江古道はイワカガミロード

のらりくらりの観察撮影


かなりの人が追い越して行かれ後にはどなたもない


やっと開けた琵琶湖

気温もぐんぐん上がり汗(--;)


まだ足はなんとかストック頼りで上がっている

もう少し登りましょか 😅



山ともさんたち

もうこの花見たかった~と撮影会

登山者さんも巻き込んで納得行くまで交代で

一時間くらいが過ぎたんではなかろうか(笑)


サンインシロカネソウ

































まだ後ろ髪引かれながら
近江古道にとりつく

イワカガミロードが待ち受けていた🎵








ヨウラクツツジ








琵琶湖湖北の展望が広がる

伊吹山
竹生島
海津大崎








近江古道は良く歩かれておりかなり掘れていて
イワカガミを見上げながら登る





まだ1/3も登ってないよ~😹