2024/04/19(金)

六甲最高🙌

早めにランチ済ませ六甲越のトイレ休憩広場へ

あらまぁ神戸市の高校の六甲縦走の新入生のイベントでしょうか⁉️ 皆さん同じお弁当を広げて寛いでます


あ、これは大変、団体さんに紛れるともうリズムが狂いますよ、亀足でも先に行かなきゃ😁

トイレを済ませて直ぐにスタート

有馬温泉へのエスケープルートは行きません

レッツゴー宝塚


しばらく車道を歩いていよいよ山道を下ります


花崗岩のザラザラの抉れた急下りに登り返し

フラットな心地よい道の繰り返し

ひたすら歩きます

ミツバツツジ、オオカメノキ


たまにぼんやりした下界が見え隠れ

下山道はひたすら足元注意


大谷乗越で車道に出てまた山道へ


塩尾寺(えんぺいじ)さんはトイレなかった😓


アスファルトのぐねぐねロードを下る

あ~やっと宝塚市街が見えた‼️


しかしここからが辛い

高台の住宅地を右往左往

宝塚駅表示に従って出たぁ交差点


宝塚温泉だぁ、足腰を労ろう😆


ゆっくりと金宝泉、銀宝泉で寛ぎ

駅近で夕食、水で打ち上げ(笑)


スーパーロージンは通風が出るからアルコールは禁止



スタート時は宝塚まで辿り着けるか自信なかったが

何とか歩けました


これでスーパーロージン様の念願叶い六甲全山縦走

完歩です

わたしゃもう四度目になる、もう誰に頼まれても

分割とは言え全山縦走はしましぇ~ん😅



2023/12/02(土) 須磨浦公園~鵯越 

12.1キロ

2023/12/09(土) 鵯越~六甲ケーブル山上駅 

16.8キロ

2024/04/19(金) 六甲ケーブル山上駅~宝塚駅

16.9キロ


全山縦走大会の完歩証には56キロと記載されるようですが? 実際にコロコロ転がして歩いて計測されたら

だいたい47キロの様です

須磨浦公園からでなく塩屋から鵯越までは13キロの

my、YAMAP記録がありましたわ😃




ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ


頑張れ (o^-^)尸















さぁ~下りますよ







水無山で立ち休憩












急下りが続きます





ミツバツツジ






馬酔木






足元しか見ないで下る






オオカメノキとミツバツツジ







ヤマザクラ







ツルミヤマシキミ?




甲山、北山貯水池、阪神競馬場







椿






車道に出た






標柱を見逃すな❗





大谷乗越

高校生軍団のサポート隊も待機しておられました





黄色い綺麗な鳥がいた‼️
スマホは全く画面が見えず当てずっぽうの一枚






色鮮やか🎵







道合ってるでしょ😃





椿キレイ🎵







塩尾寺






やっと見えた 🙌
















アオダモ






わぁい~(‘0’)
宝塚温泉






駅に向かうと高校生たちも三々五々ゴール







なんだかモニュメントが悲しげ😢




打ち上げ
私はアジフライ定食(≧▽≦)






お疲れ六甲さん  (*´∀`)♪