2024/02/18(日)

 

遅々として進まない岩国滞在記(笑)

 

さて。。。。。。

 

登城するとしましょう

 

下から歩いて登るのも良いがたまには文明の利器を使って時間を買いましょう(^^;

 

セット券で購入したRWで3分で300mを一気登り~~

特等席を騒いで譲ってもらい下界を眺めるのである(^^;

 

 

 

 

 

あっけなくお城への入り口に到着

 

山城の散策に出発

 

 

 

 

 

当然山道でしょ

ほらね石垣が出た

 

 

 

 

 

 

カゴノキの多頭木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずは登城だ

 

 

 

 

 

 

 

見晴らし最高

 

 

 

 

 

天守閣もセット割りチケットで入場

 

直ぐに立派な刀剣が

 

 

 

 

良く見えるね~

 

 

 

 

 

 

この調子で見物してると階段上るのに疲れるから先ずは最上階へ

 

お~~あの山の合間を昨日は清流線に乗ってセツブンソウを見に行った

もう既に過去形(ーー;

 

 

 

 

まぁいろいろ城内の見どころはあったが何故か写真はない(^^;

 

降りてきて後方から一枚

 

 

 

 

 

 

堀切の跡も写真だと平坦にしか写らない

 

 

 

 

石垣も立派

 

 

 

 

 

井戸跡?

 

 

 

 

そうだ!

ピークハントしておこう!

 

三角点 城山 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

下山はここから

 

 

 

 

 

RW乗り場の広場には仕掛け時計が

 

さっきの下山で股関節を伸ばし過ぎたみたい

大丈夫かなぁ(??;

 

 

 

 

ささ~っと下に降りてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニョロ館に近づかぬように橋の袂まで戻ってきた

 

 ソフトクリームのアイテムがハンパない


 

 

 

 

このポストは現役なんだって!

葉書を求めて~

 

 

 

 

 

ちょうど集配に来られた

(撮影許可もらいました)




 

そして帰るのである・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ終わらない