2023/12/01(金)

あれよあれよで師走になりました

大した山にもトレイル歩きにも行かずに(笑)


職場の健診で指定病院へ

胃カメラや大腸検査無しの簡単検査

血液検査があるので昨夜から10時間絶食

予約無しで昼前に到着したら空いてた

一時間かからずに、検尿、レントゲン、心電図、

身長体重、視力、聴力、血液検査、問診


終了したらものすごい空腹感


が、我慢し過日に連絡もらってた

猫軍団長老こっこさんにラインして

プレゼントを戴きに


ここは大阪メトロ江坂駅

行き先はJ R 学研都市線鴻池新田駅


さてどの経路で行こか

新大阪からおおさか東線に乗る

放出(はなてん)駅で学研都市線に乗り換えた

あれ?鴻池新田には停まらないや?

慌てて住道(すみのどう)駅で折り返し

鴻池新田のホームの待合室で落ち合った

ラインで知らせると

こっこさんはわざわざ入場して

当初のホームから移動して待ってくれていた

一年ぶりに会ったかな?

元気な80歳、毎日8000歩をリュック背負って

社会勉強を欠かさず本を読んでる

私は週一山に行くくらいしか能がない

とても見習えない先輩だ😃

用件は彼女の足に馴染まない靴を貰い受け

早速、試し履き

お~ピッタリ😃✌️


靴ひもがほどけない結び方も指南してもらい

差し入れの🍙を食べて15分程のおしゃべり


また春になったら飯盛山に行こね


見送られて帰った


あ、自転車は阪急の最寄り駅だった

地下鉄の駅から歩いて2km


自宅に帰ると団地のゴミ庫掃除が待っていた😂


金剛山は霧氷だった様だ




**********


おおさか東線


新大阪駅の一番ホームで待つ


二番線を特急くろしおが折り返して行く






以前の貨物線の時に赤川鉄橋と呼ばれた歩道橋を何度か歩いて渡ったなぁ






放出で区間快速に乗ってしまって住道駅で折り返す

ホームから生駒山がくっきり






無事に鴻池新田駅で落ち合う

靴はぴったんこカン★カン

靴ひもがほどけない結び方も指南してもらう😆