2023/11/04(土)

 

ダイトレから分かれてモミジ谷へと入ります

 

沢沿いに進むとキノコが目につき亀足になります

 

堰堤をいくつか越えて今回は初めてのモミジ谷支流(旧モミジ谷本流?)へ

 

初めはルンルンで沢を登って行きましたが最後に立ちはだかる崖!!

頼りなさそうなロープがあります

どうしよう?ここで引き返すのもなぁ

う~んここは登るしかないでしょと命預けて取り付き

何とか崖はクリア

だがしかし~まだまだ腕試しのロープ場

足がかり薄く腕力のないローバは四苦八苦

 

一休みしたいが足場が柔らかいので叱咤激励(自分に・^^;)して

何とか葛木神社参道に飛び出た~~~\(-o-)/

 

時間的に歩いてる人が居なくてよかったぁ

 

 

##############################

 

先ずは小さな渡渉

 

 

 

 

キノコだ(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いても渡渉

 

 

 

 

 

 

 

ここは前の正面行くよ~(^^;

 

 

 

 

 

お!紅葉が良い感じ

 

 

 

 

 

 

👈だね~~

 

 

 

 

 

 

この谷にはアート名人が多い

 

 

 

 

 

キノコ🍄

 

 

 

 

 

 

沢が下に

 

 

 

 

 

真っ黒な🍄

 

 

 

 

堰堤を巻きます

 

 

 

 

 

 

道が尾根へ上がってますが沢沿いに行きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オオカミ?

 

 

 

 

 

紅葉はまだこれからかな?

 

 

 

 

 

さて右か左か?

 

 

 

 

 

 

右でした~

この脚立、メタボローバには不安定ですわ(ーー;

 

 

 

 

 

 

わ!ニガクリタケ&クリタケ?

 

 

 

 

 

 

脚長さん

 

 

 

 

 

そろそろ左へかな?

 

 

 

 

 

まだでした

 

 

 

 

 

紅葉え~~わぁ~♪
 

 

 

 

 

 

 

 

お~いいじゃん♬

 

 

 

 

 

来た道を振り返る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

氷瀑が綺麗にできる堰堤

未だに倒木は健在

 

 

 

 

 

 

左に急な崖を登ります

 

 

 

 

 

 

お~~!!

ドラゴンが居ましたぁ (∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

紅葉よくなってきましたぁ ♪

 

 

 

 

 

いよいよ左へですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うへ~~~~~~~~~~ここ、ここを~の。ぼ。る。

ロープ細い~~~(*''▽'')

 

 

 

 

 

 

何とか足ガクガクで登り上げたら立派なキノコ

ムキタケ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苔ともマッチしてる

 

 

 

 

 

倒木もこんなのはくぐれば行ける

 

 

 

 

 

おや?

まだ新しいスニーカー

 

 

 

 

 

 

 

どっか尾根へ上がる道があるのかなぁ?

 

 

 

 

 

見上げりゃ~♪

 

 

 

 

 

 

 

段々不明瞭になってきた

赤テープに従って行こう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おりゃ~~!!

崖じゃん

しかも垂直

ここのロープも細いぞ(ーー;

 

 

 

 

足を滑らさないようにしっかり崖に吸い付かせ

何とか腕力振り絞りあがるのだ

やっとのことで崖登ったら今度は足場の緩い地表の激登り

ここも細いロープ頼り

休まずに一気に登らないと気力が切れて滑落だぁ(ーー;

 

 

 

 

 

 

 

参道に飛び出た!!

 

 

 

 

誰も歩いてなくて思わずへたり込むところだったが

小鳥の餌場あたりから声が聞こえてきたので素知らぬ顔をして歩きだす(笑)

 

体力使い果たしたので一服~~~(ww;)