2023/11/04(土)

 

え~っとどこ行こ?

昨日はえ~天気やのにさぼってゴロゴロしてしまった(ーー;

 

昨夜のうちに計画してないし~

 

そだね!金剛バスに乗りに行こ!!

 

一便目にも間に合うのだがのんびりして二便目で行こう

 

近鉄富田林駅に9:40に着いた

9:50のバスに乗って水越峠へ

土日祝日しかない路線

 

12月20日をもって金剛バスは全路線廃止になるのよね(ーー;

 

何度も通った水越峠がこれからは遠くなる

 

葛城山の天狗谷、金剛山の丸滝コース、青崩道、これなくなるなぁ

 

寂しいなぁと思いながらバスに揺られ水越峠に10:30 到着

 

バスを撮影し、身支度してレッツゴー 

 

ダイトレに合流すると

何だかトレランするー大会をやっていてエイドが設けられている

ランナーもまばらながら通過していく

 

じゃまにならないようにダイトレ道を歩く

 

これから向かう山間の紅葉が緑の中にいい感じだ

 

シマカンギク、ノコンギク、ハダカホウズキ、等々観察しながら

 

ダイトレと別れてモミジ谷コースへ

 

 

金剛バスに乗った





水越峠で降りた❗



 

真っ赤なイチゴ

美味しそう(^^;

 

 

 

 

 

 

バス転回場より上にも路駐の縦列 (*_*)

 

 

 

 

 

 

ダイトレへ

おや?なんかの大会が開催されてますよ!

 

 

 

 

エイドステーション

四阿にありました

ランナーさんたちが走り抜けて行きました

 

 

 

 

 

飛行機雲が一直線

 

 

 

 

 

空気もやってるので紅葉が映えません

 

 

 

 

 

シマカンギク?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノギク?

 

 

 

 

 

白、黄色、紫

 

 

 

 

 

 

マユミ?

 

 

 

 

 

 

奈良方面ももやってます

 

 

 

 

 

 

県境尾根への取りつきプレート

 

 

 

 

 

この橋渡って行ってみる?

物凄い急登が待ってるらしい(^^;

 

 

 

 

 

ハアダカホウズキ?

 

 

 

 

 

 

金剛の水

手と顔を洗う

 

 

 

 

 

カヤンボの分岐

左へ橋を渡ればダイトレスルーコース

右へ向かいます

 

チャイナの人が着いてきたそうにしてたけど山頂へは橋を渡るのよと指示した(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~~三年ぶりのモミジ谷はどんなんかなぁ(ワクワク**)

 

 

 

 

 

続きます