2023/09/23(金)

 

おやおや~?

しらみ地蔵様の涎かけや帽子が落っこちてます

着せてあげようかと思いましたがかなり風雨で染み垂れており止めました

おニューのをプレゼントしなければね(^_-)

 

ではまたきますねと挨拶して帰ることにします

 

お!

これは綺麗なアカイボカサタケ

 

 

 

楽しいキノコ仲間

 

 

 

 

七町石

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンチもなくなった第三休憩所で立ち止まり

第二は展望なくスルー

高齢の男性が喘いで休憩中だった

 

 

 

 

 

 

ノウタケ

 

 

 

 

目の前を横切ったのは?

 

 

 

 

 

カワイイね♪

癒される~~(^^)

 

 

 

地味だけど

 

 

 

 

 

 

 

レモンイエロータケなんちゃって

 

 

 

 

お!背高のっぽ!

ちょっとひと昔前なら急斜面降りて撮影したけど

今はズームで済ますのだ

カラカサ開いたのはもっと下方だったので諦めた

 

 

 

 

 

師匠の師匠も御年??歳

道普請も後継者不足か

かなりヤバくなってきたよ

 

 

 

 

 

あらら、道端で主張してますが

通る人がキノコを知らない人ばっかりで良かったね

 

蹴とばされないように~~

 

アカヤマドリタケさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんぐりコロコロ

暫く一緒に遊んでね~♪

 

 

 

 

 

第一展望所

やっと腰を降ろせると思いきや高齢のカップルさんがまったり休憩中

生駒方面を📷してそそくさと下山の途についた

 

 

 

 

 

 

季節は確実に秋へ🌰

 

 

 

 

枯れ木から直接生えてる黄色いキノコ

 

 

 

 

 

 

石の下からひょっこり

 

 

 

 

 

 

純白

 

 

 

 

帰りにも一度

ハナホウキタケ

 

 

 

 

 

 

 

里の貸農園にコジャノメチョウ

 

 

 

 

 

キアゲハ

 

 

 

 

 

 

キツネノマゴ

 

 

 

 

アキノタムラソウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの葛城、金剛山地を眺めてバス停へ

 










行き場を見失ったら助けてくれる箕面の山に感謝して帰るのである