2023/09/02(土)

こつぶり山から白山を眺め暫し休憩後

二つ目のミッション遂行に取立山へ向かう

一旦少し下ってミズバショウ群生地への道を分け

取立山避難小屋をスルーし登る

ここからは以前ミズバショウを見に来た道

取立山山頂登頂

山ともさんも私も山頂直下で大腿部が少し攣る

水分は気を付けて摂取してきたがミネラル不足か

下山への余力を残す為に漢方薬を服用

長目に山頂でランチ休憩

ゆっくりと登山道の植物観察しながら下る

ラストのジグザグ12曲がり

三つ目のミッションもクリアして無事に駐車場へ

 

日帰り温泉は勝山ジャムスキー場のホテル内

さっばりして一路大阪へ

山ともさん結局ノンストップでスゴイ!

今日のミッション三つクリア出来て満足の花活

お世話様でした🎵

 

 

😍😍😍😍

ジンバイソウかなぁ?

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
避難小屋はスルー(笑)
 
 
 
 
ツルリンドウも沢山楽しませてくれました
 
 
 
 
 
 
オヤマリンドウ
 
 
 
 
 
見つかったよ😃
 
 
 
 
 
アケボノシュスラン💞
 
 
 
 
 
 
 
 
 
取立山だぁ\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
白山から別山
 
 
 
 
 
白山
 
 
 
 
 
雪ないですね~
 
 
 
 
慎ましきランチ🍙
 
 
 
 
 
 
下山路にもポツリポツリと咲いて楽しませてくれる
 
 
 
 
 
ミヤマウズラは終わっちゃった
 
 
 
 
 
キノコ🍄
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三つ目のミッションもクリア
ナンバンギセル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日帰り温泉でさっぱり
雲は秋