2023/09/02(土)

 

夏に行けなかった白山を見ながらお花探しでした~~m(^^)m

 

駐車場から登山口は直ぐ

 

先ずはお目当ての花を探して大滝へ

 

ぐるっと周回して取立山へ登って下ってきますよ

 

 

では左へ

 

 

 

お花の写真はスマホが綺麗に大きく撮れてますがデジカメのです

 

お粗末です

 

花にピントが合わず諦めました(ーー;

 

 

 

オトコエシ

 

 

 

 

ヤマジノホトトギス

登山道にずっと花を添えてくれました♪

 

 

 

 

 

キンミズヒキ

これも終始賑やかでした

ミズヒキ赤はボケ過ぎたのでカット(^^;

 

 

 

 

キノコ

 

 

 

 

シシウド

 

背より高くこの先ずっと咲いてました

 

 

 

 

 

 

クロバナヒキオコシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

??

 

 

 

 

 

オタカラコウ

 

 

 

 

 

キツリフネ

 

 

 

 

 

 

 

山友さん

喜んでもらえました♪

足が進みません

ツリフネソウ&キツリフネの群生

 

 

 

 

 

 

ホツツジ

この花が今回の登山道では一番の多さ

色合いも変化して楽しめました

 

 

 

 

 

 

カニコウモリ

 

 

 

 

 

 

 

タマアジサイ

 

 

 

 

 

ソバナ?

最後の一輪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャコウソウ

 

 

 

 

 

 

シラヒゲソウ

今回のミッション①

クリア(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイモンジソウ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薊と大滝のはずが(笑)

 

 

 

 

 

 

狙ってみたが(^^;

 

 

 

 

 

 

 

下の花とおんなじかな?

 

 

 

 

 

 

ぼけちゃいました~~(ーー;

チョウジギク?

 

 

 

 

 

 

え~となんかの実

 

 

 

 

 

 

登山口から大滝まで

 

30分の所を45分かかってます

 

この先が思いやられます(笑)