2023/06/25(日)

 

勝尾寺園地でランチして今日はもう帰ろう

なんだか疲れた

 

勝尾寺さんへは塀の外からお参り

 

 

 

 

お!!

バスが居る~~♪

 

だがしかしだ?ここで乗ってしまってはキノコパトロールの名目が立たない

 

 

 

 

 

気力を振り絞って急階段を登り返す

 

 

 

 

 

増長天の石蔵へ

自然研究路5号線からしっかりとした道が付けられていた

 

 

 

 

 

しらみ地蔵様までに🍄無し (ーー;

 

 

 

 

 

 

ウツギ谷コースを下ろう

 

いつもの所にマンネンタケがもこもこ

 

 

 

 

う~~~ん?

何に見えるかな(^^;

遊び心は大切だ♪

 

 

 

 

谷沿いの道は苔むしてひょっこりと顔を出す小さい組が多い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミズタビラコが群生

 

 

 

 

 

 

 

わぁお~~\(^_^)/

 

居たよ♪

 

ヒスイタケちゃん

 

 

 

この子の場所で

30分は過ごしただろうか

 

疲れが吹き飛んでいた(^^;

 

 

さて帰ることにしますかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名残を惜しみつつも他に珍しい子は居ないかなとキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杜のゲートを開けて参道からロードへ

 

 

ウツボグサ

 

 

 

ネジバナ

 

 

 

 

 

ミヤコグサ

 

 

 

 

 

お熱いですよ~~( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

6時間近くもパトロールしてたんですね~~(00)

 

帰りにまたみけさんが待っててくれて冷えた栄養ドリンクを差し入れてくれました

 

ありがとう

みけさん

箕面の杜

 

少し滅入っていた体調変化も何とか乗り切れそう

 

思うようには身体がついてこないローカ現象の始まりでしょう

気長に休みながら長く歩けるようにしなくっちゃ