2023/06/25(日)

 

体調管理できず気合も入らず

簡単箕面の杜へ

そろそろキノコのパレードが始まったかな?

 

午前中で切り上げようと早めに家を出た

途中でみけさんに連絡入れて少し立ち話(気がかりな体調不安について)(笑)

 

暑くならないうちにアプローチのロードから山に入って

コクランの状況確認

あとはキノコ出ておくれ、まだかいなと勝尾寺参道をゆるゆる登る

いやその姿はよろよろだな(^^;

 

タシロランは出てないかなと勝尾寺園地へ向かうも見当たらず

 

あれ時刻はもう昼近いわ、喉の渇きと空腹にこれは危ないとランチタイム

暫く休憩してよたよたと勝尾寺山門からとぼとぼ登り返しの急階段

 

しらみ地蔵様にご挨拶

ウツギ谷からキョロキョロ

お!おる~\(~o~)/

 

ヒスイタケが一つ

 

もうね~いっぺんに疲れが吹き飛んであ~でもこ~でもないと写真撮り

スマホとカメラで納得できるまで一人悦に入った

 

さてそろそろ帰りましょう

 

帰路でみけさんが待ち受けていて栄養ドリンクを差し入れてくれた

 

これからの夏の歩きは栄養ドリンクでも凍らせてラストに補充だな

 

みけさんとちょっと話しただけで元気が戻ってくるのだ

 

みけさんとの御縁をいただいた箕面の杜に感謝の一日であった

 

 

※※※※※

 

みけさんに見送られてやってきた勝尾寺参道は山へ入る

振り返り見る生駒山、金剛山

 

 

 

 

コクランはまだ開花が始まったばかり

 

撮りにくい~~地味な花です

 

 

 

 

 

株は増えてきています

 

 

 

 

 

キノコ👀になってゆるゆる登ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親指サイズの天狗( ´艸`)

 

 

 

 

 

トレランさんや毎日登山の方に道を譲る

よたよた登りです (^^;

 

 

 

 

あら~かじられちゃった(ーー;

 

 

 

 

 

 

小さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭に直撃してきたのは

熟れたヤマモモ

この参道には大きなヤマモモの木が沢山あるのだ

誰も収穫しないんですよ

まぁ処理が面倒ですものね

 

 

 

 

 

お休みどころではないところでいきなり目の前にヤマガラさん

カメラが間に合わずボケた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいながらも一人前

怖~いですのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お!立派!!

 

 

 

 

やっぱりお尻かじり虫~~~(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝尾寺山門はリニューアル中

 

 

 

 

 

 

柵がなければ近づくんだけど

キツネノハナガサ

 

 

 

 

草むらにじっとしているあなたは?

何とかエダシャク?

 

 

 

 

ギンチャンは目玉に(*''▽'')

 

 

 

 

 

マンネンさんはまだ赤ちゃん

 

 

 

 

 

ムラサキさん

 

 

 

 

 

 

これもキケンな部類?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビタミンCを補充

ボトルの中身は氷入りカフェオーレ

 

 

 

 

 

キノコの写真別にしたらよかったですね

 

後半へと一旦お休みです