2023/06/18(日)

午前中に用事があり金剛山は諦めていたら

前夜(正確には朝の4時)に山ともさんからライン

自分も朝は用事で行けないが遅くなっても良かったら一緒しましょうとの有難いお誘い

行かないはずないでしょう(笑)

用事を早く切り上げて急ぎ地下鉄に飛び乗った

送迎付きだから帰りのバスの時間を気にせず

パトロールできます🎵

金剛山もあちこち傷んでいます

登山口手前の駐車場から千早本道、風呂谷、ささやきの小道、千早本道で山頂へ

久し振りの千早本道の階段は足にきました😭


東屋でランチして転法輪寺、ヒサゴ池のオオヤマレンゲを愛でて花パトロールしながら千早本道で一気に下山でした


逢いたかったイナモリソウ、咲いてくれました😍


山ともさん

遅くからの花パトロールになりましたが誘って

下さり同行、送迎ありがとうございました



ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ


11:30 前にパトロール開始

登りがからきしダメな私

風呂谷の急登はしんどい😒

千早本道の五合目からの階段登りは更に太腿にくる







ギボシ

















五合目




なぁにを撮ってるの?






何百回目かな捺印







山頂時計広場






軽いランチ
時間的にはおやつタイム





過ごしやすい




転法輪寺






オオヤマレンゲ







桜返り咲き






ササユリ










イナモリソウ






山ともさん撮影






ツルアリドオシ
山ともさん撮影




ウメガサソウ







山ともさん撮影





イチヤクソウ
まだ蕾固し





ギンリョウソウ
ピンクはないね😆




ベニヒガサ🍄?




キイロヒガサ🍄?
わかりません🙏









ミゾホウズキ



ウワバミソウ





メハジキ




ヤマアジサイ



山ともさんにはゆっくり~
ローバの私には早い😖😖




さぁ今日はこれにて花パトロールで千早本道を下山