2023/06/10(土)

大阪きのこ大祭

鶴見緑地公園の咲くやこのはな館で開催されました

わざわざ神奈川県からスタッフお手伝いとして来ていただいたブロともさんにお礼申しに出掛けました(笑)


館内は熱心なきのこ愛好家さん達で賑わっていました


不真面目で中途半端なきのこ好きにはちとお恥ずかしい大祭でした😅

ヤコウタケを見たり展示室をぶらぶら

5時間近くボケ~っと館内で過ごして結局何のグッズも購入することなく見物だけで退散でした(^-^;



🍄🍄🍄🍄🍄🍄


地下鉄鶴見緑地駅から公園に入ると早速キノコ(^o^)











蓮池





館内のイベント会場





ジャンケン大会

一回目で早くも敗者😂



ベニテン笠は被って記念撮影できます





箕面の外院の杜で発見
ヒスイタケ🎵
新品種となるでしょう



きのこ大祭の主役(*´∀`)♪





お昼に館内レストランでキノコバターパスタ
きのこどこ?




じぃじさん
スタッフお手伝い2日間ありがとうございました