2023/05/21(日)

朝は団地の掃除、夜は自治会会合

せっかくの天気、ましてややっと晴れた週末

ちょこっと花の開花状況確認に行こ(*^-^)


地下鉄から京阪電車乗り継いで私市駅

住宅街から月輪滝コースでくろんど園地

アスレチックコースで周遊

3時間で切り上げ私市駅から帰りましたぁ✌️



♣♣♣♣♣♣♣♣

月輪滝の登山口には堰堤工事が完了





今日は月輪滝滝の右から滝口へと崖登り




直ぐに落ち口から登山道へ





五筋の滝みたい😅




くろんど園地のスイレン池は土砂に埋もれて
水溜まりに辛うじてスイレンが点在





先ずは案内所のベンチでランチ





初めてチャレンジしたアスレチックの鎖梯子

やるんじゃなかった😢
無駄に緊張し疲れた😣💦⤵️




ハンミョウが道案内





鎖梯子で足がブルブル
木段登りが辛い😵





ムカシヤンマ





展望台





直登梯子登るのはきつい😫





生駒山、葛城山、金剛山





今はエゴの花が見事だ






キイチゴはデザートに😅





デカいクサイチゴは甘い😁






サンキライの身





手のひら大のキノコ






こっちは直径1cmくらい







こりゃなんだ‼️
真っ黒クロスケ~😆

ムラサキフーセンタケらしい?





水舞台






案内所まで戻ってきたら赤い車

自販機の補充でした😃





ナルコユリ






タツナミソウ






カメムシ?






まだ一週間早かったか🎵





急がずに綺麗な花を咲かせてね🎵







ちょこっと遊んできました🎵




はるか南方の台風が既に日本列島に影響与えてますね~
遠征したいのに~( ´Д`)=3