2023/04/23(日)

富士山を見に金時山へ遠征して帰った翌日

壊れかけた脚はまぁ大分回復しました

見たい旬の花があるので行って来よう😅


能勢妙見山へ

新緑の初谷渓谷コースで登り、妙見山の鳥居、上杉尾根、秋葉山コースで下山

一昨日の金時山で壊れかけた脚を渓谷で癒してピストンで帰るつもりが歩きバカ

きついきついと騒ぎながら終わると

お初の秋葉山コースへと周回していた😂




初谷渓谷の小滝





緑濃い苔





徒渉して小滝を越えて行く🎵




初谷サイダー😄




たまには岩のヘツリ




小さいが見応えあるよ



ヤマザクラ




山藤





最後の徒渉




ランランラララン🎵🎵🎵





初谷渓谷から車道に合流




妙見山山頂は今日はパス
山門鳥居から挨拶だけ😅





アオダモの花とクヌギの新芽?






日本一の里山が見えています😃





展望のあるベンチでランチタイム🎵




途中から初めての秋葉山コースへ




ウワミズサクラ?




台場クヌギの森は急斜面




ピーク 444
天狗山



左へ行きましょう





出会ったのはセンチコガネさんだけ😅




秋葉山  




秋葉神社




のんびり能勢の田園風景





能勢電鉄妙見口駅に帰ってきました






この花を見たら引き返すつもりだった😆















楽しいとついつい歩きすぎます 😂