2023/04/09(日)

 

初対面の山ともさんと登ってきました😃

山ともさん繋がりでグループラインから

話が盛り上がり同行することに

まだ見たことないヒカゲツツジを見たい❗️

とのことでご一緒しました

歳の差18歳( ゚д゚)

自宅近くまで彼女が車で迎えにきてくれ

又も楽々助手席占有で登山口

日本一低い分水界のある水分かれ公園の駐車場に車を止めて観音堂登山口へ

獣柵を開閉して登山開始

いきなりの急登、ミツバツツジに迎えられ

ジグザクとゆっくりゆっくり🐌

 

 

 

 
 
 

山ともさんやけに汗びっしょりです

聞けば夏山に向けての歩荷トレとか

凍らせたペットボトル4本に、お湯、他

ザックにいっぱい(ーдー)

 

二の山過ぎて

 

岩座に登り

 

三の山を過ぎてお目当てのヒカゲツツジ

少し花の盛りを過ぎてましたがまだまだ見頃

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

四の山~深坂北峰~五の山~

人が多いので山頂をスルーして見張らしは諦め

木陰でランチ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

蛙子峰~珪石山~清水山~剣爾山

ピーク10個もありましたと大喜び

 

清水山の反射板

 

 

 
 
 
周回コースでラストのヒカゲツツジ
 
 
 
 
 
イルカ岩
 
 
 
 
 
天狗岩
 
 
 
 
 
 
周回してきた山のピーク
 
 
 
 
気持ちよさそうに~~~♪
 
 
 
 
 
 
 
水分かれ
 
右は日本海へ
左は瀬戸内海へ
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

山ともさんお疲れ様

帰りの運転も安全運転で渋滞の宝塚避けて

新名神で近畿道へ17時過ぎには帰宅

 

ありがとうございました_(._.)_