梅酒は、腹にくる・・・ | 素直さを軸に勉強と成長をつづる日記
よくタイトルの意味が
わからない内容ですが、

前日梅酒を10倍以上飲まされて
本日胃が猛烈に気持ち悪い
状態になっておりました。

業務に支障を来たすレベル
だったので非常に反省。

その最中
本日は既存お客様訪問。


現状の解析や
依頼状況の確認。

しかし、実際に訪問
してみないとわからないことが
多い。

社内の依頼の情報共有であったりが
きちんと行われていない結果
効果測定が取れていないという
状態に。

即座にその仕組みを改善する提案と、
競合他社のサービスに劣らない
ランディングページの修正案と
広告出稿キーワードの予算分配の
提案を10分で行う。

これで8月、9月の効果測定の
下地もある程度整うと思う。

社員が40人50人ほどの中小企業などのコンサルティングを行うときは
上記のような問題が起きる場合が
非常に多い。

代表者や確認者まで
情報共有がリアルタイムで
回ってくるスキームが
各事業責任者がバラバラなため
どこまでの範囲で行動を
起こせばいいのか
曖昧になっているからだ。

ただの広告の見直しだけではなく
そのような社内の経営に関わる
体制部分へのテコ入れも
同時に行ってあげるのが
プロの仕事だと思う。

sem、ppc広告、リスティング広告の運用、サイトの改善、解析分析は
思っている以上に手間がかかる。

しかしきちんとした
改善を行えば驚くほど
反響が変わる。

一つ、二つの改善を行う
だけで10倍や20倍も成約が
変わることも珍しくない。

だから
改善に関しては妥協はできない。

お客様の望む以上の結果創出
に結びついたときの喜びの顔が
忘れられない。

など、少し業務的な出来事を
記載してみました。

ちなみに来月にベトナム出張
にいく予定だてでしたが、
急遽先方の都合で
東京で合流することになりました。

しっかりまとまり次第
次月、11月に
時間を大きくとって
中国、ベトナム、ミャンマー
タイ、カンボジアに出張に
行って参ります。

色々並行的に行うことも多いですが
早急に下地を作るために
日々邁進して参ります。

やることが多いって幸せなことですね。

日々精進・・・





iPhoneからの投稿