作って過ごす時間、七日町✨

二日間、ありがとうございました😊

元気爆発の一年生から、 

おばあちゃん+お母さん+おこさんの三世代でお越し頂く、

年齢層の広い星座作りとなりました。

七日町で七夕にちなんだ、織姫や彦星を前半作ります。

道具や星座の作り方をマスターしたら、

後半はフリータイム🕰️


大人も慣れて、思いつきを形にする時間を楽しんで貰います。

中学生のお姉ちゃんは、吹奏楽部で芸術肌✨

淡々と作りたいものをこしらえていきます😳👏


英会話学校の先生ご夫婦も。

アイルランド🇮🇪のお土産はウイスキー🥃が有名だそうです。

奥さんはオリジナルデザインを黙々と👍

お寺の住職さんのお地蔵さん😍

数珠📿が七色に光ってました🌈

常連さんの餃子🥟😆😆

ランチはチャーハン食べました🍜

商業地でもあり、高層マンションも林立するここ七日町。

ワークショップにお越し頂く方は近辺にお住まいの方や、

天童よりの北山形方面、

ベッドタウンの山辺方面に多い印象があります。

来街経験のエンカウトになれたかな👜🚗


七日町にお住まいの方も来てねっ👍✨

今回も山形まちづくり(株)さん、お世話になりました。

次回は10月、ハロウィン🎃と猫作り🐈。


ランチに、カフェに、ショッピング!

ぶらり街歩きに、また七日町へ😊