ひょうたん、洗いーっ!

おとんと、おとうとに
腐ったひょうたんを ウォッシングするという 苛酷なミッションを依頼。

photo:01


おへひょ の場合、
ひたすらブラシや、スポンジで キコキコこすっては 洗っていたのだが、

ふたりは ひょうたんには微塵も愛情はないから サッサと作業を終わらせたい!
その気持ちは ニューツールを使用しての効率化につながった。
photo:02


除染のために購入した 高圧洗浄器で触れずに 洗う!

先端のノズルを変えながら ひょうたんが割れない圧力で シュバーーーッ!と。

同じ作業でも アイディアで
こんなにも変わるのね!

photo:03


これが ひょうたんを腐らせるバケツ。
臭気が やっばい!!
photo:04


こちらは 昨年、
河原に 花咲か爺さんのように
ふりまいた 種から発芽した
ど根性ひょうたん。


この濃ゆいモスグリーンは、
海外種のひょうたん。

キチンと成熟なるかな?