こんにちは、獣医師の秘書のmidoriです黒猫

 

先日アイリッシュセタークラブの総会に

 O先生と参加してまいりました。

 

 

O先生はアイリッシュが大好きで、

30年程前からアイリッシュと暮らしています照れキラキラ

 

今は3頭、みんなでお世話をしていますが

みんないい子で可愛くて賢くて

私も大好きな子たちですハート

 

繁殖アシストサプリ(RU)は活力増進も促すため

O先生のご指示でご飯に混ぜて摂取させていますが

元気すぎて困ってしまうくらいです笑笑い泣き

 

 

馬 馬 馬 ダッシュ

 

 

さて、総会のお話に戻りますが

 

私、これほど一生懸命アイリッシュ(や全てのわんちゃん)について

考えてくださる方々のお話を初めて直接伺い

正直 キラキラ感動キラキラ いたしました。

 

ペットブームの際、人間に捨てられて

海岸や道を彷徨うアイリッシュがいたなんて

到底信じられません。

 

が、それが真実……

 

 

初めは可愛い可愛い愛犬の10歳のお誕生日を

仲間内でお祝いするパーティーでしたが

アイリッシュを愛する人たちがどんどん加わり、増え、

 

上記の悲劇をなんとか食い止めたいという思いもあり

(過度な繁殖を抑止する、簡単に譲渡させない、など)

 

クラブ設立したそうですクラッカークラッカークラッカー

 

 

パレードに参加したり、

ドッグショーでブースを出したり、

とても精力的に活動されているクラブなのだなと

感心してしまいました…!!笑い

 

 

仕事以外の、しかも言うなれば

ボランティアでの活動に取り組むって、

とっても難しいことですよだれ

 

分かち合う楽しさがあって、

達成感があって、

アイリッシュへの愛情があって、

 

それらが忙しさやつらさをほんの少しでも上回るからこそ

存続してきたのだろうなあ…ニコニコ

 

 

どの組織にも言えることですが

高齢化が進み、皆さまそろそろゆっくり歩みたいとお考えのようで

こちらのクラブも後継者探し中!らしいです!気づき

 

O先生(美容技術に関して)と一緒ですねグッド!キラキラ

 

 

 

ご同席くださった皆さま、ありがとうございましたニコニコ

貴重なお話を伺うことができ、大変有意義な会でした晴れ

 

またドッグショー等でお会いできました際には

何卒よろしくお願いいたしますクローバー虹

 

 

 

↓ 1月のドッグショーで拝見したアイリッシュちゃんハート