無事引っ越し完了 | おはよーオハイオ*リターンズ

おはよーオハイオ*リターンズ

Ohio→Tokyo→Ohio

東京生活からオハイオに戻ることになりました




無事に引っ越しが終わり、ホテルに移動しました。

企業の引っ越しというのは、本当にありがたいもので、日系引っ越し業者による荷物の梱包から搬出まで至れり尽くせり。

私達がしたことと言えば、何が船便で、何が航空便で、何が手持ちで、、、

という具合に分けるだけ。

 その作業がなかなか大変だったりするのだけどね滝汗
ただ、見積もりに来てもらった時点で会社で決められている規定の量よりかなり余裕があったので、頑張って減らす必要はなかったんだけ、、、



いやいや、

あるあるあるー!!!


実は我が家、事情があり元住んでいた家に戻ることができなくなったのです。

帰国後に住むのは自宅マンションよりかなり小さいマンションチーンチーンチーン


というわけで、全て持ち帰れるくらいスペースの余裕はあっても、受け入れる側が全く入らない滝汗 

かなり本気でダウンサイジングしました。

ものすごい量をヤードセールで売って、ドネーションして、捨てた。

ほんとーにスッキリしました。


持たないことが豊か。

だなんて今はまだ全然思えないけれど、持ち物が少ないのは確かにスッキリ。


帰国後は、もう少し持たないことを美学として、、、


ってできる気がしないわ。笑






段ボールの山が楽しかったみたいで、登ったり隠れたり。

もう帰って来ないってこと、分からないよね。






引っ越して来た時は、ちょうど5月末。
6月1日から住み始めました。

そして今回の引っ越しも、たまたま5月31日。
丸3年お世話になりました。


アパートメントで2年ちょい。
一軒家で3年。
合計で5年と数ヶ月のアメリカ生活。

あとちょっとで、幕を閉じることになります。



もうしばらくホテルに滞在して、出発まで存分にお友達との別れを惜しみます。


ではでは!