ここはどこ?空の色が違いすぎるアリゾナTucson | おはよーオハイオ*リターンズ

おはよーオハイオ*リターンズ

Ohio→Tokyo→Ohio

東京生活からオハイオに戻ることになりました

クリーブランドからフェニックス には夕方到着。
レンタカー借りたら、



111マイル(約177km) の道のり。

目的地のホワイトサンズまでは700kmくらいあるので、この日はトゥーソンで一泊します。

走ってるうちに日が暮れて来ました。



到着したら、遅すぎる夕食。
クリーブランド時間ですでに23時チーン

グズグズ言うミク子を何とか誤魔化しながら、ものすごくあっという間に食べました。


ホテルからすぐのジャパレス


めっちゃ昭和!!
落ち着くわ〜。笑


お店の名前ですが、

その名も

Sachiko Sushi

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



翌朝はホテルの朝食からスタート。


毎回恒例の、ゆで卵の殻むき選手権。
ミク子が父に勝てる日は来るのかな…。

そして、この毒々しい色のチェリオスゲロー
取って来たのはもちろんオットよ。笑



トゥーソンは、ダウンタウンにアートウォールが沢山。




とりあえず、一枚。





家族で1枚。

絵がズレてる笑い泣き




こんなんとか。
他にもたくさんありました。
謎な絵も多々


次は、聖ザビエル伝道所




大泣き。笑

この伝道所は、400年の歴史があるそう。
今も教会として利用されています。
ちょうど日曜日で、礼拝が始まるタイミング。

礼拝中の撮影は禁止されていたので、残念ながら中の写真は急いで撮った1枚だけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



中もゆっくり見たかったなぁ。



サファードが凝っていてとても素敵ラブ


青空に白亜の建物のコントラストが素晴らしいっっ。

クリーブランドの曇天は忘却の彼方。笑





ミク子と同じサイズのサボテン。



とても不思議なところで、妙に落ち着くというか、そんな場所でした。


この後は、ひたすら333マイル(約530km)のドライブ。



こんな感じ。
この下の黒い線はメキシコとの国境です。



半分くらい走ってオットと運転を交代。
そろそろ疲れたから代わって欲しいな〜、
とか思ったところで、シカゴに住む親戚みたいな友人からFaceTime

久しぶりに集合した時、思い出してくれてFaceTimeでも参加させてくれるのが嬉しいラブラブ

なんだかんだ、喋ってたら残りの道も全部運転してしまったチーンチーンチーンチーン

笑笑


でも、楽しかった。


何はともあれ、

ついにホワイトサンズ到着〜。



聖ザビエル伝道所に行く時に鐘が鳴っていて雰囲気が良かったです。