本帰国前お買い物記録① | おはよーオハイオ*リターンズ

おはよーオハイオ*リターンズ

Ohio→Tokyo→Ohio

東京生活からオハイオに戻ることになりました

帰るまでに買おうと思っていたものをついに買いました。



ケメックスのコーヒーメーカー。

日本から持って来ていたハンドル付きのケメ子がお亡くなりになって以来、コーヒーは、計量カップに落としていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

友人K子が突っ込もうかどうか悩むくらいの、貧乏臭さ笑い泣き


本当はアンティークが欲しかったけれど、もう潔く諦め新品買いました。



このChemex はアメリカ製品。

第二次世界大戦の頃、科学者によって発明されたコーヒーメーカーです。彼はコーヒーを入れるのに普段からフラスコを使っていたそうで、この形になったのがとっても納得。


MOMA(NY近代美術館)やスミソニアンの永久展示品にもなっている、タイムレスなデザインのコーヒーメーカーです。


お値段も日本で買うよりリーズナブル。


先代のハンドル付きもスタイリッシュだったけれど、やはりクラッシックの美しさは特別。この見た目に惚れ惚れです照れ照れ照れ



そして、せっかくなので
革紐をカスタマイズしてみました。






グレーに♡

きゃわわきゃわわきゃわわラブ



めーーっちゃくちゃ大満足です。


この紐、カスタマイズというか、
ただ単に、劣化した時用のものなのですが、

他にも色々あって








こんなのとかも。


私が買った色は、コンクリートグレイで、

全部で8色あるみたいです。

どれを合わせても素敵で迷う。
結局は、餃子と一緒でオリジナルが一番かなとも思うんだけど。笑



今回のは、マシンメイドではなく、ハンドブロウにしてみました。


お値段はマシンメイドよりお高めですが、より愛着の湧きそうな予感の風合いです。

いやいや、既にものすごく胸を撃ち抜かれています恋の矢恋の矢恋の矢


この青みがかったガラスといい、厚みといい、

そよりフラスコに近い形といい、

もう全てがパーフェクトラブ


マシンメイドと並べてある写真があったので拝借させてもらいまして、、、




こんな感じの違いがあります。
結局は、どれも素敵。



アメリカのプロダクトをアメリカで購入ということで、良い記念になりました♡


割らないよう大切に使います真顔真顔真顔