IKEAのキッチンセットをDIY | おはよーオハイオ*リターンズ

おはよーオハイオ*リターンズ

Ohio→Tokyo→Ohio

東京生活からオハイオに戻ることになりました

クリスマスプレゼントで娘に買ったIKEAのキッチンセット。

蛇口や取っ手をブロンズっぽいカラーに塗ってみたものの何となくしっくり来なくて、、、、


そのまま3カ月ほど放置してましたが、ついに重ーい腰をあげて、やっとこさリフォームのリフォームが完了しました。



{941FF0EB-DC6F-44F1-A92A-BDE7FFA25AFC}


ハンドルや蛇口を黒に塗り替えて、背面にタイル柄を書いた紙を貼り付けました。



やってみたら、

あの腰の重さは一体なんだったんだ。

って言うくらい、あっという間の出来事。




しかし、娘の昼寝中に書いたタイル柄。

仕上がりは、「あっという間」感満開ですチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク


こだわりと手抜きがフィーリングで入り乱れる私はAB型です〜。


黒どうかなと思ったけど、とりあえずこれで良いかな。

扉の取っ手は、Anthropologieとかに売ってるノブに取り替えても可愛いかも。。。



ちなみに、、、

{467A9082-4F2A-402F-A14B-F0E75F0E97F3}


電気も付くようになってます。

こちらはオットのこだわり。

キッチンを買った時ついでに適当な電気とスイッチを買い、それを取り付けました。


「いらないんじゃ…」

と思ったけど、ミク子楽しそうに付けたり消したりしてるから良かったと思う。

そういえば、しばらく前から

「電気ついた!」

と言うようになりました。

2語文ではなく、完全に1セットの言葉で覚えてる様子。


もちろん、はっきり発音できません。
ででででだー。と聞こえます…

とにかく最後に、だー。と付けては、何か喋ってます。できた、と、電気付いた以外は完全に意味不明。




ところで昼寝から目覚めて自分のキッチンが劇的にリフォームされていたミク子ですが、変わったことについて特に反応なし。。。

「あっ!」

と指差したくらい。

まーそんなもんです。

完全な親の自己満足ってことで。

家は借家の為、Fixer Upperしたくてもできないので、娘のキッチンでやらせてもらいました。

次何しようかなー。

ではでは。