3日で2回 | おはよーオハイオ*リターンズ

おはよーオハイオ*リターンズ

Ohio→Tokyo→Ohio

東京生活からオハイオに戻ることになりました

先週のある日、ミク子を寝かし付け中のこと。

家の裏の方でドーンと大きな音が。

庭の方から聞こえたので、強盗でも押し入ったのかとドキドキ。
1階にいるオットは無事かと…思いつつ

私はミク子とこっそり逃げるルートの確認。笑

そんなんしてたら、パトカーのやって来る音と、窓から見える赤と青のピカピカ。

何だったんだろうと思って、ミク子が寝た後恐る恐る下に降りてみたら、どうやらすぐ近くで事故があった模様。


さっそく野次馬に出かけるオット

{1CA7EBA9-A3A0-4041-A84C-BEB27186E754}


曲がった電柱と、ぐっちゃんぐっちゃんの車。

あー、これ見たらダメなやつだと思ったら、運転手は無事だったそう。
中から出れなくてレスキューの人から助け出されてたけど、足も変な方向いたりしてなかったし大丈夫だったみたい。

良かった〜ね〜。ほっ


オットは、同じく野次馬に来てた近所のおばちゃんから詳細聞いたそう。Cavs優勝の時に、ストリートに出て共に喜びを分かち合った仲間との久々の再会。笑


ほんと無事でなにより。
どうやらペットボトルが足元に転がって、ペダルに引っかかったみたいで、ノーブレーキでどーん。と行ったんだって。

危ない危ない。

ほんと無事で良かったです。


ちなみに、私が強盗を疑っていた同じ頃、オットは1階から、

「寝ないミク子に腹を立ててさっちゃんが2階で暴れたのかと思った」

んだって。。。(-。-;



私どんなふうに思われているかが、よく分かりました。

安定のサイコビッチwww





そして、その3日後のこと。



私が1階で食事の支度中、オットが2階でミク子を抱っこしていたら、


2階から、

「うわー、また◯こしてるやん!」

と驚きの声が聞こえて来て。


ミク子もう◯こくらいするわ。そんな驚くこともないだろうに。



と、思ったら、


う◯こは聞き間違いで、


オットが言った言葉、正しくは、


「うわー、また事故してるやん!」



3日前と同じ場所でまた事故!

なんとー!



また野次馬に出かけ、また同じおばちゃんから事故の詳細を聞きまして(毎回運転手から事情徴収してるらしい)、



別れる時に、今度はアメフト優勝での再会を約束して帰って来たそう。(もちろん大学の方)


楽しいネイバーフッドです。


今度の事故は、ただ後ろの車が突っ込んだ軽い事故だったみたい。今回もケガ人もなく良かった良かった。


そんな事故だけど、

{CF534E51-51B4-49A2-9A51-D910AB69B240}

ポリスカー4台にファイヤーエンジン、アンビュランス。

勢揃いでした。(庭から撮影してみた)


それにしても、3日で全く同じ場所で2回も事故って、、、なんか、なんか、

怖いよ〜。ぶるぶる


みなさんも事故にはお気をつけて下さい〜。



今日は土曜日でお出かけ。

ティファニーにクリスマスオーナメントを買いに行ってきました♡

どれも可愛くて目移りしたけれど、ミク子が生まれた記念ということで、今年発売されたというものの中から1つ選びました。



ティファニーは、何かと思い入れのあるジュエラーなので嬉しいなー照れ照れ照れ
アメリカにいる間、1年に一個ずつ買い足してミク子がお嫁に行く時にでも受け継ぎたいなと思ってマス♡




在庫がなくて来週配送されてくるので手元にはまだないのだけれど、楽しみ♡楽しみ♡


配送と言えば、こっちは送られて来ました!

イギリスから...♡


{B92BA4BD-5C6D-4579-B5F2-7B089FB47C4B}

Smythsonの手帳ー!!


中に何の文字が刻印されてるかは、、、
クリスマスの日のお楽しみです♪

ワクワク照れ照れ照れ


サイコビッチでないことを祈る!