いつも素敵なお友達が教えてくれました♡
Olive scene
オリーブオイル屋さんです。
店内には
オリーブオイルだけじゃなくて、同じくらいたくさんのフレイバーのヴィネガーもあります。
ところどころ、パンが置いてあったりして、オリーブオイルをつけながら試食できたり。
これが、また美味しいものが多くって、舐めれば舐めるほど迷う。
でも、ひとまず
美味しくて、便利そうな
Herb de Provence
と
Garic
のオリーブオイルを買ってみました。
ヴィネガーは、迷った末、イチジクのバルサミコを購入。
買って良かったのは、やっぱりエルブドプロバンス。
だいぶ前、知人のフランス人マダムから、エルブドプロバンスの自家製ドライハーブを頂きました。その美味しさと便利さに開眼しました。
シンプルなお料理にちょっとアクセントが付きます。肉に魚に野菜に万能なミックスハーブです。
そのハーブの良い香りが付いたこのオリーブオイルは、狙い通り本当にとっても便利で、加熱の料理にも使えるし、カプレーゼとかにタラリと垂らしても美味しい。ヴィネガーとトレジョのレモンソルトを入れて作ったドレッシングもお気に入りです♡
ガーリックオイルは、やっぱりオリーブオイルとニンニクを火にかけたものの方が良い香りがするよね。。
なので、こっちは生で使いたい時用。楽ちんだけどね♡
フィグのバルサミコ酢は、ガス入りの水とミックスして飲んだりしてました。
あとは、マッシュルームのソテーの味付けとかにもなかなか良しでした。
あとは、アイスにかけて食べてみたいな。
…と思ってたら冬になりました。
食べ比べるとそれぞれ違って楽しい~。
トリュフ塩も美味☆欲しい!
オイルのお値段は、
200mlで$17
60mlで$12
一番最初の写真に写ってるのが200mlです。その横にチラッと写る透明のボトルのが60ml
ギフトとかにしても良さそうです
♪
100 N Main St. Suite 145
Chagrin Falls, OH 44022
Hours: Mon: Closed
Tues - Sat: 10:00 am - 6:00 pm
Sun: 11am - 4:00 pm
駐車場が店の敷地内にはないので、向かいの駐車場に停めるか、道沿いに停めるか、もしくは滝の横の大きな駐車場に停めて歩くか。という感じかな?
ここは、At the Fall
他に、VermilionにあるOn the Lakeと
Rocky RiverにあるIn Riverの3店舗があるみたい。全部水に関わっていて面白い。
お近くに行かれる際はぜひ~。



