東京へ行ってきました③ | ~わし日記~ B級イントラのBは豚のBです。(*´ω`)b

東京へ行ってきました③

え~っと。
冬用のお買い物終わった時点で、軽くお昼回ってたんですね。
で、腹減ったねぇ...と。

ここで先生が二郎に行こうと言い出す。

二郎っつぅのはラーメン好きなら絶対に聞いた事のある、あの二郎です。
しかも本店に行きたいと...
この時点で二郎がどういうトコだか半分忘れてた。w

わしも二郎にゃいっぺん行きたいとは思うとったんで快諾。これがミスチョイスだった...

とりあえず、神田から三田まで移動。
そして三田から二郎に移動。

もうこの時点でグロッキー。
東京の夏は相変わらずヤバいです。(´Д`)

で、着いた。
炎天下...いっぱい人が並んでます。
キチガイかと思いつつ、そのキチガイの仲間になります。(´Д`)
傍から見たらぜってぇこいつらバカだとか思われとるんじゃろうなぁ...

20~30分かな?炎天下で待って実食。

うわさ通りすごい盛りですね...一応、コレ全部普通。
ラーメン二郎_ラーメン600円
味は...普通だ。(´Д`)

後で調べてみたら、本店は当たり外れがすっげぇ激しいらしい...
それにしたってぇ全く振るわんかった。醤油ベースの辛めの感じ。
麺は硬めというか、ちょっと粉っぽかった気がする...
まぁ、あんな大量に一気に茹でよったら最初と最後で結構違うじゃろうね。
野菜はめっちゃシナシナでしたが、まぁ、それは良いや。

先生はお気に入りのようですが...この日だけ考えたらこの店無いわ。という感想。
一番気になったのは...スープ堂々と水増ししよるんよ。これ...この店では普通なんか?
客の前でスープの寸胴に水道水どっぱ~...と入れよる。正直引いた。(ノ∀`)
スープについては他にも気になることもあったけど、確証が無いので書きません。

それからチャーシュー用らしき生肉がこの気温の中、常温で置いてあるのはどうかと...
あと、どんぶりが非常に油ギッシュ。まぁ、これはこの店では当たり前らしいのでスルー。

正直、衛生面に敏感な人は無理なお店だと思います。

言うても常にラーメンランキングトップを張り合うお店じゃけぇなぁ...
この日がたまたま外れだったとして...また来てみるか。(´Д`)

ρ(..*)ココ見たら、二郎ってすっげぇいっぱいあるのね。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/
ρ(..*)三田本店
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/page004.html

複数店舗あるのは聞いとったが...まさかここまで手広いとは...藤沢の方にまであるのね...
次回は、他の店舗行ってみるのも有りかもしらんです。(`・ω・´)