私はずっと変わりたかった | 穂謡曲な日々

穂謡曲な日々

〜歌って走って時々お酒〜

このブログを始めたのは2008年!

 

当初の記事から

 

「Newな私になりたい」

とか

変わりたい願望が強かった

 

 

「頑張りたいけど頑張り方が分からない」

 いつも少し苦しくて

でも、なんで苦しいのかも分からずにいた

 

中学生の頃

好きな四字熟語を選んでと言われて

「暗中模索」を選んだ(笑)

 

まさに

私の10代20代は暗中模索だった

 

大きな節目をキッカケに

音楽を始めた

 

想いは

「人の助けになる歌が歌いたい」と思ったから

 

でも、今は思う

まずは自分を助けてあげなければ

ならなかったのだと

 

坂本龍馬も言ってた⁉️(笑)

 

「人の為に」

小さい頃からどこか植え付けられた

この言葉は

自己犠牲を生んだりする

 

自己犠牲は

続けば

自分を失っていく

 

自己犠牲が美しいと

思っていた私は

沢山自分に蓋をしていた

 

蓋をしたことを忘れて

本当の自分を忘れて

自分の可能性を忘れて

 

いつも心細かった

 

今は分かる

 

自分が自分を信じれば

大切にしたら

心細いことなんてない

 

だって自分が24時間ついてくれているんだもの!

 

 

昔の自分にありがとうをいいたい

「変わりたい」

と思っていたのは

希望を捨てなかったから

 

変われた一つの理由は

ランニングだった

それもまた書いていこう

 

 

ブログを再開したくなったのは

 

読み返したら

残しておく大切さを感じたから

 

そしてただただ

語りたい人間だからw

 

お付き合いいただけたら嬉しいです

 

色々残していきたいと思います