そして帰国 | ビバ! タイガール

ビバ! タイガール

年3回の弾丸訪泰。そこで出会ったタイガールとの出来事を備忘録として残していきます^_^

楽しかった6月訪タイも帰国日を迎えました。               

                                           

                                           

ガールの「私の誕生日に来て」というお誘いから決まった訪タイも帰国日に。                                      

 

 

そして帰国日。

 

いつもの年より1月早い訪タイ。「私の誕生日に来てほしい」と言ったガ

 

ールとの約束を守っての今回でしたがほぼいつもと変わらないもので

 

したwww

 

変わったことといえばガールの誕生日祝いを正にその日にしてあげら

 

れたこと。これは僕の中でも一番の思い出になると思います。

 

今までも言われていたんですが、何とか今回実現することができてホ

 

ッとしています。

 

来年以降はまたルーティンの訪タイになりますが、僕もいつまでタイに

 

行けるかわからないので約束を果たせたことには満足しています。

 

 

帰国の朝、ガールはまだスヤスヤ寝ています。昨日というか今朝は遅

 

い時間まで起きていたので無理もありません。

 

 

僕は年のせいか早く目が覚めてしまいシャワーを済ませて朝食に向か

 

います。

 

ここで食べる朝食もこれで最後。11月は別のホテルを予約したので次

 

は来年の3月までサヨナラです。

 

 

ここのマンゴー美味しかったー ^o^

 

食事から帰ってもまだ寝ているガール、起こすのはかわいそうなので

 

僕はスマホで映画を見て時間まで過ごします。

 

チェックアウトは11:00と言ってあるのでそれまでには起きるでしょう。

 

 

実は僕の誕生日とガールの誕生日は1週間くらいしか違いません。僕

 

は5月29日、ガールは6月4日。そして僕はガールより6日早く還暦60歳

 

を迎えていました。

 

年齢的にも仕事的にもあとどれくらいタイに来れるか分かりませんが、

 

来れる間はできるだけガールをケアしてあげようとガールの寝顔を見

 

ながら考えていました。

 

 

 

 

そうしている間に時間は10時を回りました。可哀そうですが空港まで送

 

ってもらわないといけないのでそっと起こします。

 

 

眠気眼をこすって「キー モーン?」。「10時15分だよ、そろそろ起きない

 

とダメかなぁ」って言うとそろそろと起きだして「アーップ ナーム」っと言

 

ってシャワー室に消えていきました。

 

 

11時を少し過ぎてホテルをチェックアウト、ガールの車で空港まで送っ

 

てもらいます。

 

 

 

平日にもかかわらず大した渋滞に捕まることもなく車はスムーズに空

 

港に到着しました。

 

 

 

 

いつもながらこの瞬間が一番切ない(笑) ガールとお別れのキスをし

 

て荷物を降ろし車を見送ります。

 

 

 

あぁこれで旅も終わったんだなぁと切なさいっぱいでバックドロップへ。

 

列に並ぶこともなくガラガラのカウンターで荷物を預け、イミグレを抜け

 

て免税店へ。

 

 

 

わずかのお土産を買ってマックでテイクアウト。

 

 

 

1時間ほどの待ち時間の間にガールはじめKさんやBちゃん、Oさんそし

 

て今回初対面のSuにもお礼のLINEを送ってしばしやり取りをしている

 

間に搭乗を知らせるアナウンスが流れてきました。

 

帰りに見るのはちょっと切ない赤い制服www

 

 

搭乗が始まってもお客さんの数は少なめ、往路と同じくガラガラの

 

XJ610便は激しいスコールに見送られて離陸、時間通り関空に到着し

 

ました。

 

 

 

次の訪タイは11月。今のところ次回はガールに逢えない予定です。従

 

って、備忘録が進むのかどうかわかりませんが、何かエピソードがあ

 

れば綴っていきたいと思います。

 

 

ではまた。