昼食の後は鹿児島芋焼酎の専門店、匠へ


インドア派宣言-110213_1334~01.jpg


嫁の母からのバレンタインチョコ代わりということでお金を頂いていたようで



焼酎を2本選び、買っていただきました音譜


インドア派宣言-110214_2311~01.jpg

さすがに三岳はありませんねえ。



魔王はあるようですが、抽選です。





まあそんなワケなんで、



片方は店員さんのお勧めを、片方は試飲した4種類の中の一つを買いました。



ちなみに



このあと三越でもワインを4種類試飲させていただいたんですがねWWWW



いや~電車にしといて良かったWW



みなさんも匠で試飲するつもりなら、必ず公共交通機関を利用しましょう注意





話が少しそれましたが



この後はLOFT、三越などでジュルスケ帳やお土産を買い、




最後はキハチカフェでまったりコーヒー


インドア派宣言-110213_1532~01.jpg

トライフルロールを頂きました音譜



いや~




このしあわせ感は一体何なんでしょうねラブラブ!



締めくくりに最高のスイーツとコーヒーを頂きましたビックリマーク





それもこれも



両親がこどもを預かってくれなければこんなにゆっくりはできなかったことです。



ありがとう、父ちゃん、母ちゃん目




<番外編・帰宅後情報>

当日実家には姉も帰省しており(うちの娘に会いたいがために)



娘と遊んでくれてたんですが



それにしても



一度も泣かず・ぐずらずだったそうです。


たくましい娘です


インドア派宣言-110213_1744~01.jpg


いい子にしててくれてありがとうねビックリマーク

そんなわけで続きですね。



パタゴニアの後は昼食に行きましたナイフとフォーク




和pasta煙草屋(禁煙)というちょっと変わった名前の和風パスタの店に行ったのですが





まぁ知ってる方はピンと来たかと思いますが




昨日日曜は



定休日だったんですねえガーン





くそう



パソコンあるのにリサーチ不足だった・・・ドクロ



で、



元々の第一候補だった赤間茶屋あ三五という蕎麦屋へ。




ここは子供連れOKと書いてあったため今回は第二候補にまわってたんですが




いや~



リサーチしててよかったにひひ


インドア派宣言-110213_1319~01.jpg

外の看板は撮ったんですがね



小心者の私は蕎麦の写真が撮れなかったもので



見たい方は



食べログでも見てくださいWWW







感想なんですが




東京人は「蕎麦は先のほうだけつゆにつけて食べるのが粋な食べ方だー」なんて言って



それ聞いて「たくさんつけて食べたほうが美味いに決まってるじゃないか、ぺっぺっ」と思ってたんですが




いやー



その通りでしたねWWW



とにかく蕎麦に愛情を注いでいるご主人で




蕎麦のコシ、香りなどはずば抜けています目



コシ→香り→つゆとの絶妙なマッチングを楽しむため



つゆはちょいつけをお勧めしますよWWWW



もちろんかけ蕎麦も美味いですが(私はかけのとろろ蕎麦を食べましたが、このクオリティーもすごいですよ)



一度はとりあえず二八蕎麦(もりそば)を食べるべきかと思います割り箸



ちなみに



蕎麦懐石はかなり蕎麦を堪能できますが



4千円するので(2千円台もありますが)



気の小さい方は単品をどうぞWW




セレブな方は懐石食べて、感想教えてくださいねドキドキ

そんなわけでぇ



今日は両親に子供を預け


嫁と二人で天神に行ってきました


電車で


何故なら


片道2車線以上での運転は


怖いのです

まぁ二人きりでのデートは久しぶりですね

で、



まずは三越に行きバレンタインチョコを買ってもらいました


ジャックのシャンパンのチョコですね
インドア派宣言-110214_0013~01.jpg


まぁ偏見があるかもしれませんが


今まで食べた中では

一番ウマいチョコですね


で、


その後は大丸ウロウロした後


大名のパタゴニアに行ってきましたよ


ダスパーカを買いました
インドア派宣言-110213_1732~02.jpg


元々寒がりでアウトドアウェアを愛用してるんですが


パタゴニアは持っておらず


念願のパタゴニアを手に入れました


ひゃっほーーーーい

インドア派宣言-110213_1732~01.jpg



まぁ着ている当人は




ドが付くほど




インドアな人間なんですがねWWW



ウェアは泣いてるかもしれません