最近うちの姫が歩くんですよ。









調子が良ければ10歩くらい。









元々1~2歩くらいは歩けるようにはなってたんですが








すぐ尻もちついてたんですよね。









でも最近はうまくバランスをとって









転ばないようにしながら歩行しています。









保育園に行ったその日の夕方に








急にてとてと歩いていました。









あ、







最近保育園に通いはじめたんですよ。










まぁ今はどうでもいい話なんですがね。














やっぱり子供にとって







周囲からの刺激というのは大事なのでしょうか。









はいはいを始めた時もそうでした。










うちはずりばい(匍匐前進?)をはじめたのが





割と早かったんですね。







それで事足りてたのか








能力はあっても





なかなかハイハイをしなかったんですが








ある日




半年早く生まれた従姉と一緒に








嫁の母に預けられたところ







その日の夜に急にハイハイをしだしました。








従姉はもちろん






すでにハイハイをしていましたからねぇ。





インドア派宣言-101001_2056~03.jpg


「あら?








ああやって動くのも







意外と速くていいんじゃないかしら?」














思ったかどうかは別にして


※写真と当時の状況は一切関係がありません








とりあえず影響は受けていたのかもしれませんねぇ。









だから現在、









上手に歩ける先輩方の







影響を受けてか、








歩けるようになっているんです!






ほら、この通り!



インドア派宣言-110326_1926~01.jpg




・・・










・・・歩いている姿を写真におさめるのは至難の業ですね。












でもほんとに歩くんです!








信じてください!











飯おごるから信じてください!













嘘です!




ビタ一文払いません!















でも募金はします!












そんなわけで





明日は天神に行こうかと思っている現在。







ちょっと傘を受け取って来よう。

過去ネタで申し訳ないのですが







インドア派宣言-110314_1145~01.jpg


ホワイトデーに噂の博多シティに行ってきたのです。







震災直後だったので







人は少ないのではないかと思っていたのですが










まぁ~多い多い。









平日の月曜ですぞ?






まぁでも






ある意味心強くも感じますね。






で、






今回の目的は美容院と






あわよくば堂島ロール?







まぁ結論から言うと買えなかったんですがねorz






嫁の母親に子供を預けて行ったもので(嫁は仕事だったのです)







待ち時間1時間はちょいと無理だったんですよ。







まぁどうでもいい話なんですがね。








とりあえず予約の時間より早めに行って






昼食にナンバーワンでラーメンを食しました。








長浜ラーメンの屋台として有名な店で








現在はチェーン展開してるんですね。







かねてからの常連さんには







私なんか






にわかラーメンファンかもしれませんが






しかし言わせていただきます。








これはナンバーワンだアップ






うまい!うますぎる!!!






リピーター確定しましたな。










まぁそれでもまだ時間が余ったので






今度は駅の展望台に行きました。




インドア派宣言-110314_1234~01.jpg


テレビでは何度も見ましたが






こりゃなかなかの絶景!






ただ時期が時期でしたので






これがもし一瞬で崩れたら、とつい考えてしまいます。







考えただけでも震えてしまいますね。






確かに自然の力には人間は何の太刀打ちもできないかもしれません。








そのほとんどはただの偶然の積み重ねで起きるものでしょうし。







しかし自然を守ることで防げる災害があるとしたら







そこには努力を払うべきなのかもしれせんね。






温暖化などはその代表的な例でしょう。










話が暗いほうにいっちゃいましたね。







とりあえず髪を切った後は






嫁と双方の母にホワイトデーのスイーツを買いに行きました。







嫁にはマカロンを買おうと思ったのですが






目当ての店はなんと売り切れorz











つい目の前の誘惑に負けて買っちゃったんですね






インドア派宣言-110314_1756~01.jpg


イチゴのミルクレープ。






見たら買うよね?







買うでしょー。







でも自分の好みで選んでしまったのが申し訳なかったので







結局他の店でマカロンも買いましたよ。









あとは傘買ってやらにゃあ。






まぁでもそれはまた今度ですね。









<オマケ>


その翌日の(2連休だったのよ)







我が娘の昼寝姿








インドア派宣言-110315_1433~01.jpg


楽かねぇ?その格好…。

そんなわけで








MHP3の話です。









ついにジンオウガ×2と対決です。







やる前からガクブルですよ(((( ;°Д°))))








とりあえず凍刃の最終形をかついで








挑んでみたんですが




インドア派宣言-110307_2303~01.jpg


意外に大丈夫でしたぁチョキ







まぁ40分くらいかかりましたがね(;^_^A








そもそも前回のレウス討伐から










随分日にちがたちましたが








未攻略のドリンククエストや







武器の強化などを行っていたので








こんな時期になりました。









まぁこれで晴れてHR6ですな。







これからはまず武器と防具の見直しのため







雷狼竜の角を折る生活が始まります。








あと







ほったらかしにしていた







村長クエストもやっていこうかなぁ。








まだまだ先は長そうです。









<オマケ>


今日は休みだったので







朝からテレビを見ていたのですが








サワダデス。が








沢田さん休みのため




インドア派宣言-110309_1123~01.jpg


サワダレス。になっていましたwwww






別に番組名まで変えんでもいいでしょうにwwwww















まぁそんだけです。