ボナセーラニコニコ

再発から93日目
ステロイド7.5mg でも
元気にホリデー中
でございますビックリマークチュー


この夏、
イタリア🇮🇹は
Italian Riviera と
トスカーナ地方の美味しい食べ物を楽しみにやってきました。


まずは
walled town 城壁の街
ルッカLucca


暑いです〜。
昨日は30度くらいかな…

暑いので
ジェラートが楽しめるんだけど^_^


城壁の中の街並み。






やっぱり…
私にはマルコの国(笑)


マルコとアメデオが走ってきそうな路地チュー



朝、起きた〜♪
大きなお日様が 
ほら、もう、真上〜っ♫照れ



きっと、



ダンナ様や子供達には

Godfather 
ドン コルレオーネの国。
(シシリー島だけどー)


そして、
アルパチーノの哀しげな顔と
Nino Rota の音楽が
流れてるチューチュー



教会


このアーチをくぐると
楕円形の広場。Anfiteatre Romano




ローマ時代の競技場だったのかな?
野外広場だったなごりなのかな…
でも、ローマ人が建てたものではないよね
⁉️
大理石の床や柱があったのだろうけど、
剥がされちゃったのか?

調べてみるとします滝汗



城壁は4.2キロもあって
遊歩道になってます😆👍

自転車借りてサイクリングも良し。
散歩も良し。

日陰もたっぷりありそうだし
楽しみたいと思います。


後、イギリスにはいない
蚊‼️

蚊や虫に刺されないように
気をつけなきゃねゲッソリ










続く〜ニコニコ