こんばんは照れ

さて、ヒーヒー言いながら無事にホテルに戻ったワタシたちの続き〜

まずはホテルの大浴場を堪能温泉
ワタシのが長湯だったので、部屋に戻ったらお連れさんはすでにスーピーぐぅぐぅぐぅぐぅ
いや、鼻炎なのと疲れでズーピーピリピリやな汗うさぎ

もーこうなったら少々の騒音でもびくともしないので、ワタシはワタシで耳栓して、やらなきゃいけないことやらをしてさぁ寝るか、と、、
思ったけど、まさかの耳栓してるのにうるさいってゆーガーン
おかげさまでいつも通り寝不足ドクロ
ま、いつものことなので笑

2日目の朝〜
お天気はあいにくのくもり雨
でも傘要るか要らないかビミョーうーん

まずは広島駅から在来線で宮島口まで向かい、そこからはフェリーなんですが、JRフェリーは行きに厳島神社の大鳥居前を通ってくれるので、ここはJRフェリー一択神社

ちょっとぼやけてますが、感動の朱色ラブ

鹿さんたちもまだ就業前?でのんびりしてましたよチューリップ赤

引潮時で大鳥居の近くまで歩いて行けましたデレデレ

おみくじひいたら『平』
そーいや、石清水八幡宮の干支みくじも『平』だったなーうーん

この『平』をひける神社は何箇所があるんですが、確率で言うと2%らしく、昔の人はこの『平』をひけるように祈ったらしいです照れ

そ~考えると初詣の『凶』といい、なかなか貴重な体験ですねグラサン
今の平和な毎日がずっと変わらず続くよーに祈りながら、結んでまいりましたOK

スタバがあったことにちょっとビックリびっくり
リラックマ好きのワタシ、テンション上がりましたアップアップアップ
(買いだしたらきりがないので見るだけ)

あいにくのお天気だったのでケーブルカーに乗るのはやめて、朝ご飯も兼ねて歩きながら食べながら呑みながら生ビールお団子ロールケーキ
(写真全然撮れてないあせる
なんちゅー幸せな時間ゲラゲララブラブ

渋めの鹿さんに別れを告げて、フェリー乗り場へ船

宮島口まで戻ってきて、お連れさんのリクエスト、カキフライ定食ナイフとフォーク

せっかく広島に来たので路面電車にも乗ろーということで、広電に乗って、原爆ドーム前へバス

オリヅルタワー、原爆ドームを見て、そこから歩いて広島城に向かいました走る人
原爆ドームは何度見ても息が苦しくなりますねDASH!

物凄い大きいのを想像してたけど、5階建てのマンション位の大きさでした目

ここから広島駅までさらに歩いて走る人
お土産買ったりお茶したり、、
振り返ったらどの観光地より帰りの広島駅が1番混んでたかも汗

疲労困憊でホームに居たらやっとこさ帰りののぞみちゃんが来て新幹線前
(ほんとはみずほかさくらに乗りたかったけど空いてなかった)

ワタシは缶チューハイと広島名物『がんす』、お連れさんは『にしき堂』のもみじ饅頭、ガールズトークに花が咲き、あっとゆー間に新大阪到着〜キョロキョロ

お連れさんとバイバイして、構内のりくろーおじさん覗いたら売り切れてたー泣
泣く泣く家路につきました家

広島は野球野球を見に行くばっかりでしっかり観光したのは多分小学校の修学旅行以来
念願の揚げもみじ饅頭とがんすも食べれたし、ホントに楽しい旅でした飛び出すハート
JRさん、サイコロきっぷ敗者復活のチャンスをありがとうございましたお願いラブラブ

広島旅を振り返ったらまたカレーと牡蠣が食べたくなったので作ってみましたぶちゅー
↓↓↓

ちょっと体重増えたから明日からまた調整しま~す笑い泣き