こんばんは照れ
JR西日本のサイコロきっぷ、今回はお連れさんと予定を合わせられたので一泊二日で石川県加賀温泉郷へと行ってまいりましたよ〜アップ

石川県加賀温泉駅まで大阪から2時間半位、いざ出陣ぢゃ〜新幹線前

トンネルを抜けるたびに景色が白くなって、琵琶湖を横切る頃にはまさに白銀の世界びっくり

すぐ斜め前に6人連れのお嬢さんたちが居て、乗ったそばから大宴会生ビール
あまりの騒ぎに車掌さんが何回も注意しに来るってゆー汗
そんな感じなので周りは誰一人眠ることもなく、あっちゅー間に到着DASH!

駅から北陸鉄道バスに乗ってまずは山代温泉へバスDASH!DASH!

少し吹雪いたりもしましたが概ね良好なお天気くもり
山代温泉は『総湯』と呼ばれる源泉の銭湯がお向かい同士で2箇所あるので共通券を買ってハシゴ音譜
とにかく、湯温が熱すぎるっ
5分もしたら全身真っ赤で汗がボットボト滝汗
真夏のユニバでも大して汗かかないお連れさんも汗がポタポタ落ちてるあせるあせる
ふたりともその後のお散歩上着なしでした笑い泣き

その後再びバスに乗り泊まる予定の山中温泉へバスDASH!DASH!

ホテルのテラスからの景色雪
夜ご飯を少し早めに予約しておいたのでそれまでお部屋でダラダラ呑んで生ビール(ワタシだけ)
食事が終わって夜の山中温泉をお散歩しましたお月様
ご飯の写真撮り忘れとーるガーン

夜は夜でまた違った顔で風情がありましたキラキラ
このあとホテルに戻って大浴場に行ったら誰もいないラブ
食べたぶん減らさねばとずっと泳いでましたよウシシ

若干のぼせながらお部屋に戻ってお布団入ってダラダラ〜
お連れさんはすでに爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
やべぇ、寝れない滝汗
仕方ないからスマホほじほじ、大好きなデグーちゃんが飼い主さんにもふもふされてる動画見てたらそのまま落ちましたとさzzzぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

それでも3時にはバッチリ目が覚めてしもーたもやもや
さぁどーする、ワタシ目
ふたたびスマホほじほじ、5時まで粘って、そろ〜りと大浴場へキョロキョロ
またまた誰もいなかったので、朝ごはん用に泳ぎまくりウシシ

部屋に戻ってもまだ寝てるぐぅぐぅぐぅぐぅ
横で少々音立てようがテレビつけようがぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
あたしゃ〜きみが羨ましいよ笑

やっと起きてくれて、朝ごはん食べて、散歩がてら道の駅的なところに行ったけど、めぼしいものが何もないガーン
加賀野菜売ってるって書いてあったのにー真顔
仕方ないから一旦ホテルに戻って先に精算だけしてコーヒータイムコーヒー
お連れさんは散らかし放題散らかしてたのでひたすら片付けタイムほっこり
よくそんだけ散らかせるなと関心www

チェックアウト後、積雪で足場が悪いところに行きたかったので荷物を預けてあしあと

散々歩いて山中温泉の総湯に入ってまた汗ダクダクになってあせるあせる
ホテルに戻って加賀温泉駅まで送ってもらってバスDASH!DASH!
帰宅が遅くなるし今のうちに晩ごはん食べますか割り箸ってことで照れ

二人して同じメニューラーメン

久しぶりの観光旅行はたくさん食べてたくさんお風呂に入ってたくさん歩いてたくさん笑ってデレデレ
楽しかったなぁ〜ちゅー

最後まで読んでくださった皆様、サイコロきっぷ加賀温泉郷一泊二日、長々とお付き合いありがとうございましたグラサンハート