起きたら久々の二日酔いガーン
昨日そんな呑んでないのに
もうそんなお年頃なのかしらねもやもや







とはいえ、今日は月イチルーティンの日
自営業のワタクシ、毎月お日柄の良い日を選んで、おばあちゃんのお墓参りと、お金とお商売にまつわる神社へお伺いしてます照れ







土曜日と言えど都会は車が多いので、今日も原付でいざっっ自転車







途中、強風で「終わったドクロ」と思う瞬間が2回ほどありましたが、無事に到着キラキラ









ごきげんさんのお天気デス晴れ







このお寺にはお友達のお母さんも分骨されていらっしゃるのでそちらにもご挨拶して
次は、敷津松之宮(大国主神社)へ音譜











ここは宝くじが当たると一時期ものすごいことになってましたが、今は割と平穏ですキョロキョロ







3箇所お詣りするところがあるので順番にお参りしてると

















神社で猫を見ると縁起が良いと言われており(神様の使いと言う説)
「あ、猫やー酔っ払い
と見てたら・・・
何と、お詣りしとるやないのっ目
先越されたあせる







当然、退いてくれるまで待つしかなかった私汗
暑いんやけど〜まだですか〜笑い泣き







気配を悟って退いてくれたので、無事にお詣り出来ましたおねがい







大阪ではここと今宮戎神社をセットでお詣りする習わしがあるので、このあと今宮戎神社へお伺いして、今月も無事ミッションコンプリートですにやり







あの仔、お狐様に何お願いしとったんかなーうーん