みなさん、コメントありがとうございますお願い

とても励まされますし、参考になりますお願い

サプリメント、いいですね!

病院からも、1種類、処方されました薬

ただ、いまは薬を飲ませるだけでも結構大変でアセアセアセアセ

粉末にしてウェットのご飯に混ぜて少し食べてくれたりくるくるくるくる

粉末にせずに混ぜて気付かず食べてくれたりしていますがくるくるくるくる

薬やサプリメントを飲ませる良い方法があれば教えてくださいお願い

また、保護した時に陰性だったのは感染したばかりのときには反応が出ないからというのも納得!

先生にも質問し、その回答をもらいました病院

その当時の病院から説明を受けたのかどうか覚えていませんが、本来は時間を置いて、もう1回検査すべきだったのですね…もやもやもやもや


あと、もう一つ、いま考え中のことを書きます虫めがね

チビの部屋を作ったのは、感染防止の目的のほか、チビの体力を奪わないことやストレスを減らすことといった目的がありました

先生は、たまとクティが陰性だった場合には、トイレと食事のお皿は分けて、できれば別の部屋の方がいいかな…と仰っていました病院

あまり体力を使わせない方がいいので、トイレの入る広めのケージがあればそれでOKだともOK

ただ、飼い主さんの判断で、今まで通りというもありですとOK

感染防止策を講じることは当然の前提として、チビにとってどっちが身体が楽で、どっちが幸せなのか…?

リビングに連れてきてみました下矢印


というか、付いてきましたあしあとあしあと

たまが歓迎してくれましたキラキラキラキラ


久しぶりだし、いつもと違う匂いがするようで、よく嗅いでいました爆笑


クティも来たあしあとあしあと


チビは、仲間がいて、いつもの場所にいると、落ち着くのかな…キョロキョロ


やっぱり匂いを嗅ぐたま爆笑


子供達3人がいつも元気いっぱいに戦いごっこをしたり、追いかけっこしたりしているので、チビはそれが苦手でいつもソファの下に隠れていました虫めがね虫めがね

猫免疫不全症候群のウィルスを持っていても発症しないことも少なくないとコメントにもありましたがくるくるくるくる

発症してしまったのはストレスのある生活だったからかな…と悔やむ面もありますくるくるくるくる


さきほどは、私がチビの部屋から出てリビングに行く時に付いてきてあしあとあしあと

チビの部屋に戻るときも付いてきましたあしあとあしあと

その後はチビの部屋にいます黒猫

今のところは、そんな感じで自然に行き来するのがいいかな…と考えていますが虫めがね虫めがね

様子を見ながら…ですかね…虫めがね虫めがね