昨日のブログにトイトレの質問をいただいたので、今度、詳しく書きますスマホ

語り出したら長くなりそうなので爆笑アセアセ

時間に余裕のあるときに書きますスマホ

気長に待っていてくださいルンルンルンルン


昨日、衝撃的な出来事がありましたハッハッ

みいは、もうほぼ一人で食べているので、いつものように、ご飯を前に置いてパー

「はい、いただきますラブラブラブラブ

と声を掛けたら、「わーん」と泣き出し、イヤイヤとえーん

甘えん坊モードかなと思って、私が食べさせようとしたらパー

もっと大きな声で、「わーん」と泣きながら、「ヤダ!」と雷雷

涙は出てないけどね爆笑

お腹空いていないか、ご飯が気に食わないか、どっちかかな…と思って、様子を見ていたら虫めがね虫めがね

彦さんがやってきて、「僕が食べさせる」とグー

流石にムリでしょ…と思ったのですがくるくるくるくる

なんと!!

別人のように、ニコニコして食べ始めましたびっくりハッハッ

えーーーーっハッハッハッ

別人!!

あまりの態度急変に衝撃を受けて、食べさせ方がいいのか?と思い、写真を撮りましたスマホ

こんな感じ下矢印下矢印


前のめりで食べるみいグッ


大きなお口開けて拍手拍手


すごいわ〜キラキラキラキラ

神業拍手拍手

でも、きっと、ママに甘えて泣いて、泣き止みどころが分からなくなり、パパが来たタイミングで切り替えたのでしょう…と良い方に解釈爆笑

もちろん、パパの食べさせ方が上手なのはあるけどねグッ

ちなみに、お碗の中のご飯は、こんな感じの野菜と挽肉のあんかけ丼下矢印下矢印


みいは、おかわりして、大体この量の1.5倍くらい食べましたOK

彦さんの手作りで、これがまた美味しいグッ

子供用に作って、大人はいくら丼だったのですが、味見したら美味しかったので私もいくら丼とは別にこれもいただきました照れ