先日書いた「南翔饅頭店」に続き、日本にもある、超有名なお店で恐縮ですがアセアセアセアセ

上海の「新天地」という場所の中にある「鼎泰豊(ディンタイフォン)」でも食べましたパー

子供がいるから、入りやすいところ…と思うと、やはり有名なところになりがちでしたアセアセアセアセ

これは、大人用の辛い麺下矢印


美味しかった〜ハートハート

子供たち用には、辛くない海老の麺を頼みましたOK

これも大人用の空芯菜の炒め物下矢印


こちらの蟹味噌がけのアスパラは、侑生昂生も食べました下矢印


そして、定番の小籠包下矢印


みいも、こうして食べました下矢印


小籠包の中身に日本から持参した「とろみのもと」とスープ少々を混ぜたものですOK

「とろみのもと」大活躍グッ

朝ごはんには、おかゆなどを買ってきて、みんなでお部屋で食べました下矢印


中国は、おかゆが豊富で、美味しいんです照れ照れ照れ

南京路で食べた上海料理の写真は、暗くて、部分的にしかなくて、イマイチですがアセアセアセアセ

小エビ下矢印


下矢印


青菜スープご飯下矢印


干煸四季豆(いんげんとひき肉の炒め物)下矢印


スイカジューススイカ


みいは、「とろみのもと」を入れた青菜のスープご飯を食べましたグッ


上海では、みいが食べられる食材で、かつ、火が通っている柔らかいものに、「とろみのもと」とスープやお湯を混ぜて、みいの食事を準備していました鍋

中国の中華料理は、日本の中華料理と違って、あっさりしていて、塩分が少ないものも結構あるので、もちろんお腹を壊すようなこともなく、好調でしたグッ

旅行中、みいの旺盛な食欲も十分満たされて、よかったです照れ





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「まんまる枕」のピンクとターコイズ、明日入荷します!!

明日(20日)午前10時より、こちらからご注文いただけます下矢印下矢印

「まんまる枕」の詳細説明はこちら下矢印下矢印下矢印

「ぐっすり座布団」とのセット(ターコイズセット、ピンクセット)は1,000円お得になっておりますコインたちコインたち

プレゼントにも、是非ご検討ください流れ星流れ星
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆