ブログをずっと読んでくださっている方は、ご存知だと思いますがくるくるくるくる

昂生は、もともとの形と向き癖によって頭の形が左右非対称になってしまって、「頭の形外来」を受診し、4ヶ月頃からヘルメット治療をしました病院

そのことをブログに書いたことで、ヘルメット治療の存在を知ったという方々からは、感謝のお言葉をいただきましたメールメール

一方で、「そのうち丸くなる」「治療なんて必要ない」「子供が可哀想」というお声もあったかと思いますキョロキョロ

もちろん、ヘルメット治療をしないで済むならその方がいいですよね!

治療費も40万円と高額でしたアセアセアセアセ

「みいはどうか…」というと、ブログを見ながら気になった方もいらっしゃるかもしれませんが、かなり手強い向き癖がありましたチュー




「これは、また治療が必要になるのでは…」と内心、心配していましたガーンガーン

タオルを挟んで向かせる方向を変えたり、いくつかの枕を試したり、先生から教えてもらったマッサージやうつぶせ寝の練習をしたりして、様子を見ていたところ…虫めがね虫めがね虫めがね

幸い、悪化することはなく、昂生のときとは違い、4ヶ月の頃には絶壁になりそうだった部分に丸みが出てきたので、これなら大丈夫ということで、治療には至りませんでした照れ


頭の形の歪み(絶壁や左右非対称)は、見た目の問題のみならず、将来の頭痛や腰痛を引き起こす原因にもなると言われていて、とても大事だと思っています注意

そして、頭の形にとって、赤ちゃんの頃の枕は重要なのでくるくるくるくる


ぐっすり座布団の次には、頭の歪みを防止する枕をご提案したいとずっと思っていましたおねがい


ちゃんと使ってみて「よい!」と思ったものを販売したかったので、またまた時間がかかりましたがアセアセアセアセ

やっとお伝えできる日を迎えましたキラキラキラキラキラキラ

その名も「まんまる枕」キラキラキラキラキラキラ


 
この写真の赤ちゃんは、生後2ヶ月赤ちゃん

奥から手前に向けてなだらかな傾斜がついているので、新生児から使える枕ですグッ

動き回るみいは、もはや起きているときには使えませんが、使い慣れているので、眠るときにはいまも使っていますzzzzzz


5月28日入荷予定ですが、少し前に予約販売を開始したいと思っています!

こちらのショップで販売予定です下矢印下矢印

詳しい説明文は準備中ですが、画像などはアップされましたので、ぜひ見てみてくださいキラキラキラキラ

(BASEのシステム上、在庫が0だと「sold out」の表示が出てしまう点、ご了承くださいアセアセ

予約販売の開始日が決まったら、このブログでもお知らせさせていただくので、宜しくお願いいたします流れ星流れ星




(赤ちゃんグッズに興味のない方には申し訳ありませんアセアセアセアセお付き合いいただければ幸いですm(_ _)m)