昨日のブログに、たくさんのコメントありがとうございましたメールメール

なぜアメブロでは新米ママのカテゴリーなの?というご質問を頂き、なぜだかよく分かっていないのですが、早速、運営に連絡してみましたスマホ

ありがとうございましたキラキラキラキラ

また、スクールでも家でもお昼寝しますか?というご質問ですが、スクールは14時までで、延長したときはスクールでお昼寝をして、延長しないときは家でお昼寝しますzzzzzz

お昼寝は1時間にとどめないと、夜寝なくなるので、お昼寝は1時間にしています1

昂生の寝かしつけについてもご質問頂いたのですが、そのことはまた別のブログに書きますパー

こうちゃん、大きいですね!というコメントもいくつか頂きましたが、そうなんです!

マンション内や公園で、昂生を連れていると、よく「いまどのくらいですか?」と聞かれますくるくるくるくる

それに対して、私が「11ヶ月です」と答えると、少し沈黙があって「え?11ヶ月?」と聞き返され、「大きいですね」と星

顔つきからしても、雰囲気からしても、赤ちゃんとは思えない…とお友達も言っていました爆笑

たぶん、大きさもそうですが、醸し出す雰囲気が幼児っぽいような気がします虫めがね

{C84B121C-7819-4EBA-B828-81C0208B4391}

仮面ライダービルドの録画を見ていて微動だにしない侑生と、こちらに向かってくる昂生ルンルンルンルン

{9D22969E-98D5-4124-9494-9D6331FB4132}

遠近法を考慮しても、そんなに変わらないというか、何なら昂生の方が大きく見える…爆笑

後ろに下げてもパー

{29475E02-0251-4577-8D97-369AEE29D73C}

うん、あまり変わらない爆笑

侑生は、頭と顔が小さいから、特にくるくるくるくる


侑生も、よく食べて、よく運動して、体力もあるんですけどね〜キョロキョロ

3歳になってから成長ホルモン療法をした方がいいかどうかは、また近々診てもらおうと思っています病院