Ameba公認マーク
 
一緒にお出かけすると、キョロキョロまわりを見渡す昂生ラブラブラブラブ
 
{7BC5533A-4796-47B4-8AC4-0E3C172E6B4A}
お家にいるときとは、またちょっと違う昂生に、胸がキュンとしますラブ
 
三連休の初日に、昂生とお出かけした先は…虫めがね
 
{76A343E0-4C0B-4B7E-B904-5D420E1D1AC4}
幕張メッセで行われていた「サイクルモードインターナショナル2017」キラキラキラキラ
 
Amebaさんにご招待いただいたのですが、
事前にシマノさんのInstagramFacebookで簡単に予習したうえで会場へルンルンルンルン
 
着いてみると、とっても広い会場にはいろんなブースがハッハッ
 
侑生がスクールに行くようになってから大活躍の自転車自転車
 
とはいえ、「乗れればいっかな~」くらいの気持ちだったわけですが…アセアセアセアセ
 
今回、日本初上陸の「シマノSTEPS」が搭載されている電動アシストスポーツバイクを体験させていただき、考え方が変わりました!
 
{ECE5C36E-FE6C-44AA-BA4A-CD8898CE7432}
 
サドルが高いので、乗れるかな…と最初は不安でしたが…タラータラー
 
そもそもスポーツバイクは、足がつかないもので、こぎながら跨いで乗るものなんだそうですハッハッ
 
知らなかったびっくり
 
{A3610F8A-967A-4E38-8FBA-B50F31BFEC05}
 
乗ってみたら、スイスイキラキラキラキラ
 
{21B9D662-4CBC-41EA-BCAF-87857D0968AE}
 
軽くて、スムーズで、楽しいルンルンルンルン
 
{868CB9EB-E1B6-4E71-B269-EA6E39D03BE4}
安定感もあって、想像していたより、遥かに快適で、驚きましたびっくり
 
ヨーロッパで先行販売されていたものを、
日本の交通事情にあわせて開発されたという「シマノSTEPS」キラキラキラキラ
 
来年春から、多くのブランドの自転車に搭載され発売開始するそうです自転車
 
こちらのBESVにも下矢印
 
{B8DFC5DA-AA68-49BF-885D-020E8ABE87CB}
操作も簡単だし、バッテリーも大容量だから、とても使いやすそうグッ
 
シマノブースに立ち寄って、色々説明を伺ってきましたよルンルンルンルン
 
{1047F684-FD9D-439A-9D83-5368D49DF832}
職人の技が詰まった製品の数々キラキラキラキラ
 
{4CEF1E29-A004-4478-92A7-EAD488B0E90E}
シマノといえば、釣り具で有名ですが、もともと自転車の部品のメーカーで、それを応用して、釣り具のモーターなどを作るようになったそうです!
 
自転車が先だったんですねハッハッ
 
ロードバイク用の自転車に多く搭載されてきたので、ロードバイクを愛する方々にとても有名で、シマノのこの部品じゃないと!という方も多いそうです。
 
最近では、街を走る自転車にも搭載するようになってきているので、女性にも是非乗って頂きたい!とのことでした
 
いまは、まだ子供を乗せられる自転車に「シマノSTEPS」は搭載されていないとのことでしたが、そういう自転車に搭載される日も近いかも流れ星流れ星
 
楽しみですルンルンルンルン
 
自転車用のヘルメット、シューズ、リュックもたくさん展示されていて、自転車の世界の奥深さを感じました照れ
 
{A1CCD3DD-C150-4537-AFF2-C4D6E6E0FCD0}
 
{8D70BFAA-1B84-4BBF-9603-687699F5AE70}
{20B2FAB9-E894-4E92-9288-EA223F647DD3}
サイクルモードインターナショナル2017では、
他にもこの先必要になる子供用の自転車の展示もありました自転車
 
{006CC9C5-31E5-4279-B497-1E8E60F43F6B}
{9929CFB2-B6CF-4F4E-90A0-31A1A5F1415D}
 
このロンドンタクシーの自転車やヘルメットかわいいですよねウインク
 
そんなこんなで、昂生と一緒に、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました音符音符
 
{712B5988-0420-4637-BF10-0A51CB371AC5}

最後は寝ちゃったけど爆笑
 
 
たくさんの写真を見てくださって、ありがとうございますキラキラキラキラ
 
シマノさんのSNSも、ぜひチェックしてみてくださいねルンルンルンルン