今日は、雨がパラパラ降って、台風も近づいているようで、お天気があまり良くないですね傘

先日、前のマンションでお知り合いになり、私より先にお引越しされた方から新居にお招き頂いて、行って来ました車

この日は、とってもいい天気で、もしかしたら、今年最後のプール日和だったかも太陽

{174920B7-73CE-4D56-97AE-FA0B1F931755}

子供は、水遊びが大好きですねラブラブラブラブ

{7D990668-9437-4B41-B920-8743DD25BAAF}

うちのベランダは、プールができるほどの広さがないから、広くて素敵なテラス、羨ましかったですおねがい

8月はスクールでプールの時間があったのですが、終わってしまって、がっかりしていたところだったので、侑生は、大喜びでしたルンルンルンルン

{1D7206DC-9019-4622-BE90-C2734B77B4B3}

昂生にとっては、初めてのプール流れ星流れ星

{70388ED7-CEDF-4507-AEEB-2681BC4D6EA1}

ちょっと不安そうな顔をしていますねギザギザギザギザ

でも、頭から水をかぶっても泣かない昂生なので、泣くこともなく、落ち着いて亀さんに乗っていましたルンルンルンルン


前のマンションでご一緒していたときから、前のマンションのあった地域について、近所の道は狭いし、広い遊び場が少なく、子供を育てる環境には良くない!と、力説されていて、

その考えの通り、理想の子育て環境にお引っ越しをされたのでしたトラック

目の前に大きな公園があって、家の中から、その公園で遊んでいる子供たちが見えて、「帰って来てー」と叫べば帰ってきてくれるし、公園で遊んでいるお友達もテラスから自由に出入りできて、最高の環境だと仰っていましたおねがい

住んで半年くらいですが、近所の方々もとてもフレンドリーで、たくさんのお友達ができたそうで、私たちがいる間にも、お兄ちゃんのお友達が出入りしていました流れ星流れ星


確かに、同じ都内でも、全く環境が違っていました雷雷

考えさせられますね…虫めがね

私の職場が都心にあるので、仕事と育児を両立させるためには、その近辺をなかなか離れられず…くるくるくるくる

その中でも、できるだけよい環境を…と考えて、幼稚園、小学校を検討し、引っ越しましたが、子供にとって何がよいのかは…難しいですね虫めがね

答えがない中で、決めつけることはせずに、常に子供たちのためを思って、これからも、可能な範囲で、最良の選択肢をとっていきたいなぁ…と思いましたおねがい