昨日は、侑生のお友達とお兄ちゃんと、そのパパとママと、チャノマというカフェでランチをしましたサラダ

ママ友に撮ってもらった写真が、なぜかセピア色にくるくるくるくる

{4A10BFE3-D78A-4C90-AD49-6C9D8C498B06}

侑生とお兄ちゃんが同じポーズで飲んでいるのも面白いし、後ろで昂生が思い切り足をバタバタさせているのも面白い爆笑

白いベット席で、伸び伸びルンルンルンルン

{08FBBB42-562C-47D7-8FF2-A69E423526DD}

また同じポーズ爆笑

お友達のお兄ちゃんが侑生をとても可愛がってくれて、「僕は、侑生のことが大好きだよ、だって、侑生、可愛いんだもん」と言ってくれましたラブラブラブラブ

そんなお兄ちゃんが可愛かったですラブラブラブラブ

昂生は、途中でぐっすりzzzzzz

{37D55448-7BB9-4706-833A-DDE506534DCD}


こんな風にゆっくりランチをしている間に、彦さんは、夕飯の買い出しに行き、支度をしてくれていましたパー

お友達ご家族をおうちにお招きすることになっていたのです音符音符

家に着いて、しばらく遊んでいるうちに、どんどん料理ができてきましたキラキラキラキラ

{88DC1258-EFCE-4C7B-AC07-A5CC4AE9137E}

きゅうりのたたき、春巻き、レバニラ炒めが出てきて…くるくるくるくる

{92A87A84-E11B-4D72-979F-1A9C82D96721}

蟹玉あんかけとチャーハンも出てきましたパー

ここで、待ちきれずに、子供たちは、先にチャーハンからスタート流れ星流れ星

チャーハンは、ジャコと大葉のチャーハンで、栄養満点キラキラキラキラ

蟹玉も、子供たちに好評でしたルンルンルンルン

レバニラ炒めのレバーは、鶏のレバーだからか、料理法か、とても食べやすくて、子供たちも食べられましたグッ


そして、最後に、私の大好きな麻婆茄子もラブラブラブラブ

{43C61F49-B8F1-4668-8F3E-4BB0A4138F08}

でも、今回の大ヒットは、カレー風味の春巻きでしたキラキラキラキラ

{2F909904-83F5-4215-AA37-2BFDE70DA237}

びっくりするほど美味しかったですハッハッ

チーズも入っているらしい…キョロキョロ


台所の彦さんの目線の位置に、こんなメモが貼ってありました下矢印

{9F4D7002-AC4A-48F0-897E-D0FDA3EF27E5}

このメモを見ながら、作っていたんですね〜照れ

味ももちろん真似できませんが、こんな品数と分量を手際よく作ることは、私には到底できない…タラータラー

尊敬と感謝しかありませんキラキラキラキラ


お友達家族がとても喜んでくれたので、私もとても嬉しかったですルンルンルンルン