おとといのブログに、幼稚園選びは、何に重きを置いていますか?という質問コメントを頂きましたメールメール

最初は、そんなに幼稚園に違いがあると思っていなかったのですが、よく調べてみると内容や方針にかなりの差があるし、実際に行ってみると雰囲気や園児たちとの向き合い方の違いに驚きましたハッハッ

それで、侑生と昂生にはどういう幼稚園に行かせたいかを真剣に考えるようになりましたおねがい

伸び伸びと楽しく過ごして欲しいのが一番なので、園児たちの個性や人格を尊重する姿勢がしっかり伝わってくることと、先生たちや園児たちに活気があって、明るい雰囲気であることは重視しています星

それと、先生と園児の人数の問題でもあるのですが、先生の目が行き届いていて、きめ細やかな指導が受けられることもパー

そして、母国語である日本語をしっかり身につけて欲しいのと同時に、幼いうちから英語に親しんで欲しいので、英語教育に力を入れているところがいいと思っていますルンルンルンルン

英語教育以外にも、教育プログラムがしっかりしているとなお良いグッ

さらに、小学校もセットで検討しているので、幼稚園→小学校の流れがスムーズであるとなお良いグッ

こんな感じで考えています虫めがね

私と彦さんでも、最初、考え方は違っていましたが、子供を思う気持ちは同じなので、話し合っていくうちに、まとまってきましたキラキラキラキラ

実際に侑生と昂生がどう思うかは分からないし、正解があるわけではないので、夫婦で相談しながら、「これがいいね!」と思える環境に辿り着ければ…と思っていますおねがい


話は変わりますが、最近、またニャンズの画像をしばらく載せていなかったので、昨晩のニャンズの様子をアップしますねあしあとあしあと

一途で健気なチビちゃんラブラブラブラブ

{8CD2A90C-7D1F-40B4-8C89-1F96E2A6382F}

凛々しいたまキラキラキラキラ

{0F39C1B9-74F1-4F5B-82F1-754869EFCBC5}

超マイペースなクティ爆笑

{7202D4CB-C4B9-4B7E-A0E2-B2CA4E3E87D5}

暑さに負けず、元気にしていますルンルンルンルン